 

重賞初制覇報告

お祝いに有給休暇を取得した拓です。


とうとう重賞で勝利をあげることができました。
私には縁遠いものだと嘆いていた時期もありましたが、諦めずに続けて良かったです。
全くの初心者だった私が重賞を獲れたのは、先輩方や仲間のおかげです。
今日は昔を思い出しながら、お世話になった方々にお礼を述べたいと思います。

オリラジさんと大手さん
ヨタロウ会の初代会長と2代目会長のお二人には色々とお世話になりました。おまかせ調教しか
していなかった位に無知だった私に競伝のイロハをいちから教えてくれたのがこのお二方です。
既に引退されてしまいましたが、いまだに感謝しております。

ランドさんと東海さん
始めた頃のランキング上位者ではこの二人が特に印象強かったのを覚えています。東海さんの
トウカイウイナーの強さに驚愕し、いつかあんな馬を作りたいものだと思いましたし、いまだに
憧れの馬です。ランドさんには現在でもいろいろ教ええていただいております。ランドさんや
ミオさんに追いつくことは無理でしょうけど、少しでも近づけるよう頑張りたいと思っています。

ヨタロウ会の仲間たち
拓王が所属しているヨタロウ会。オープン勝利者ゼロ、年間勝利数100勝以下。私が入会した
ころはそんな感じでした。それが今ではG1や重賞勝利者が誕生し、年間200勝・トップ10も
達成しそうな勢いです。こんな伸び盛りの馬主会に所属できて本当に幸運でした。
現在も続々と新規会員が増えています。新しい仲間たちと力をあわせ打倒RKBを達成したいと
思って・・・・・いませんw

RKBの皆様方
私の第2垢である拓様ですが、現在までに4つの馬主会にお世話になりました。
ヨタロウ会を飛び出して最初にお世話になったのはみくみくにしてあげるです。初音さんの
フリレでレベル5に上げてもらいましたっけ。諸事情あり、みくみくを退会後お世話になったのが
泣く子も黙るRKB変隊クラブです。バケモノ馬主がうじゃうじゃいる馬主会で今思い返しても
よくあんな雰囲気に飛び込んだものです。2ちゃんねるで批判されたのもこの時期です。
ただRKBに所属した経験は本当に大きかったと思います。やじ隊長や海流さんには特にお世話に
なりました。RKBの方々本当にありがとうございました。

ターフィーの仲間たち
ヨタロウ会の勝ち星を増やそうとRKBを退会しヨタに復帰したのですが、他の馬主会との
交流がしたくて入会希望を出したところ、唯一声をかけてくれたのがターフィーでした。
人数が多いこと以外まったく分からなかったのですが、入会してびっくり。この馬主会は本当に
愉快なところです。初心者が中心ですが、やる気がある初心者が多いので研究熱心ですし
勝つことに貪欲です。この仲間たちは下がりがちなモチベーションを維持する大切なエネルギー源
です。ターフィーのみんな ありがとう!そして今後もよろぴく。

誰ファームさん
研究熱心な誰さんのお陰で色々と知識が増えました。誰さんのブログが無ければ今の私は無いかも
しれません。誰さんに認められたくて色々と研究しているのも事実です。いつかは誰さんの様に
なりたいものです。

たんくさんとたるさん
何かとフリレやチャットでお世話になっている二人です。今回サファイヤが重賞を獲れたのは
このお二方のご協力があったからです。期待馬の実力を測るにはやはり強敵とフリレをするのが
一番ですからね。たんくさん、たるさん 今後もお手合わせお願いします。

孝太郎さん
サファイヤの育成についてご教授いただきました。2歳の超早熟といえば孝太郎さんかやじさんと
いう印象が強く、今回も色々と教えていただきました。ありがとうございました。

卸売りセンターさん
いつも餌購入などでお世話になっています。突如現れ中山の話題を独占していた方ですが、最近は
色々と忙しいらしくお話もできていません。お元気なのでしょうか?またゆっくりお話しましょう。

トッポさん
私がつらい時期など的確なアドバイスをくれる方です。トッポさんのさりげない一言でどれだけ
助かったことか。今度ゆっくり語り合いたいと思っています。

ミオさん
いまや勝利数NO1馬主といえばミオさんですよね。ミオさんにも色々と質問しご教授いただき
ました。忙しい中チャットで話しかけちゃってすみませんでした。ミオさんの様にはなれませんが少しでも近づきたいと思っています。またミオさんのアメリーラヴィは憧れの牝馬です。ラヴィを
超える繁殖牝馬を作る事が今後の目標の一つです。

ブログ読者の方々
拙い文章のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。皆様方の存在は私のやる気に
繋がっております。今後もご贔屓にしてくださいませ。

お世話になった方々の名前を全て書くには時間が足りません。まだまだ沢山の方々に
お礼を述べたいのですが、時間が許してくれません。
まとめてで失礼ではございますが、改めて御礼申し上げます。
みなさま本当にありがとうございました。


あとがき
北海道2歳優駿の模様です
ゴール前の接戦
Image3_20090401004020.jpg

Image4_20090401003850.jpg

ラチ沿いにいるのがたんくさんのゼッタイリョウイキです。ギリギリの勝負でした。

サファイヤの距離適正から行くと今後は芝中長になりそうです。
何かの間違いでオークスまで持ってくれると嬉しいのですが、まず無理でしょうね。
皐月賞まで持てば、果敢に挑戦させるつもりです。最大の目標は皐月賞制覇です。
でも、枯れるんだろうなぁw


 

Comment

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

e-460v-20勲章一つ GETですな!!

2009/04/01 | やじ[URL] | Edit

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
最近、馬によっては寿命=P期間の長い馬が増えてる傾向にあるからね・・・
オークスまでP持つとイイ(o´・ω・)(・ω・`o)ネェー

2009/04/01 | ミオ[URL] | Edit

このたびは本当におめでとうございました^^
そして、撒きありがとうございましたw

ブログ読んでて思わず熱い物がこぼれそうになりました^^;

福島に垢作ってみましたが、やはり42勝してる人がいました!

2009/04/01 | きみ[URL] | Edit

本当に良かったですね。
なんか、嬉しいですよ。
まぁ、重賞制覇ということでコメントさせていただきましたが、
次は、G1制覇までコメントは控えますねw

また、拓さんとこに私の正体を教えてくれとメールが行ってもご迷惑かとw

なので、このコメを最後に一読者に戻らせてもらいます。
今後も、楽しみにしています。

2009/04/01 | 卸売りセンター[URL] | Edit

やじさん ありがとうございます。私にとっては輝かしい勲章です。

ミオさん ありがとうございます。そうそう上手くは行かないでしょうが、願ってます。

きみさん ありがとうございます。次はきみさんの番ですよ。がんばってね。

センターさん ありがとうございます。いろいろお世話になりました。今後ともよろしくです。

2009/04/02 | 拓[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
