 

祝1000勝

数日前から鼻がムズムズしている拓です。

知らぬ間に我がヨタロウ会が通算1000勝を達成しておりました。
10シーズンでの達成が早いのか遅いのかは分かりませんが、弱小馬主会としては
頑張った方でしょう。
ターフィーは既に1000勝していましたので、ライバルから少々遅れての達成でしたね。
とりあえずヨタロウ会の皆様 おめでとうございます。 次は2000勝目指して頑張ろう!


さて拓王厩舎初の重賞馬タクノサファイヤですが、昨日京都2歳Sを勝ちました。
やっほー!重賞連勝だぜ!!と喜んだのも束の間、よーく見たら普通のオープンなのね。
あちゃぁ・・・間違えちゃったよぉ。これなら前の日の1800に出しときゃよかった。
オープン戦なんてあまり出す機会が無いので、これからも気をつけなきゃ。
とりあえずタクノサファイヤは12/5のラジオ2歳に挑戦させます。
芝2400がベストなのですが、いかんせんレースがございません。
このレースを逃すと適正距離オープンがしばらく無いので、ここに全力投球です。
(もしかすると全日本に挑戦するかもしれないけどね)


しかしラジオ2歳って変なレース名ですな。
このレースは本来ラジオNIKKEI杯2歳ステークスが正式で、古い人ならラジオたんぱ杯
でおなじみのレースです。
将来G1で活躍するような馬は朝日杯よりも、こちらに出走してくるケースが多い気がします。
そんなラジオNIKKEI杯ですが、過去最もインパクトがあったのはアグネスタキオンが
勝利したレースでした。
前評判はクロフネが断然有利で、将来のダービー馬はこいつだ!ってな盛り上がりでした。
私はクロフネよりジャングルポケットを応援していたのですが、勝利したのはアグネスタキオン。
後のG1馬2勝馬クロフネ、翌年の年度代表馬ジャンポケを子供扱いしていた衝撃的なレースでした。
その後の活躍はご存知の通りですが、故障さえなければディープクラスの活躍をしていたのでは?
と思わせる強い馬でしたね。個人的にはジャンポケが好きでしたけど。

こんな感じで最強2歳は朝日杯組ではなく、ラジオNIKKEI杯組だと思っています。
競伝では誰が勝つのかは分かりませんが、ラジオ2歳勝利馬が最強といたします。(勝手にw



あとがき
鼻がムズムズします。目も痒い。これって花粉症でしょうか?
いや違う。俺が花粉症になんてかかるわけない!!
ただの風邪のはずです。そう・・・・風邪だぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

Comment

(^_^;)

最初は皆違うって言うらしいけど、目が痒いのはヤヴェ~かも(゚Д゚;)

・・・と、特に何もフォロー無いままドロンしまつw ニヤ(・∀・)ニヤ

2009/04/06 | 登竜門(変態確定)[URL] | Edit

登竜門さん  ・・・・・・お礼したくねぇ!ww

2009/04/06 | 拓[URL] | Edit

まぁねぇ 1600は実質クラシックで存在しないからねぇ

あ、そうそう朝日杯2着馬が意外と大成する事実をご存じ?

2009/04/06 | さぁたん[URL] | Edit

な・・・なかま?!

花粉症・・・しかも今年初めて組。。。ぐみ?(ぁ・・・ヤバヤバ
わたしは最近は、ちょーっとだけ良くなってきているような気がします

花粉症と風邪の違いは熱だそうです
熱があればセーフ(風邪)らしいです・・・・でも、ないでしょ? ないでしょ?

2009/04/06 | 緑[URL] | Edit

花見で花粉症・・・

花粉症の方は花の近くで密集してはいけません。
アルコール消毒してるから大丈夫とかオヤジ的な発想も禁止です。
うちは馬鹿と貧乏をこじらせてます。リンクもらっていきます^^
今後ともよろしくお願いします。

2009/04/07 | 高千穂[URL] | Edit

さぁたん そだっけ?なんか記憶ないなぁ。調べてみよーっと。

緑さん  緑さんの事を想うと熱が出ちゃいます。なので風邪か花粉症かは不明でーす。

高千穂さん  花粉症の方はアルコール消毒が足らないんですな。相互リンクよろぴくりん。

2009/04/07 | 拓[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
