 

11S 生産報告

今日ね!と鬼嫁に指示され朝から元気がない拓です。


例年ですとアウトニックス糞くらえ方式で生産を行うんですが、今年はアウトニックスオンリーで
進めています。だって・・・・・考える時間がないんだものー!

今シーズンの繁殖結果を四文字熟語で表現するならば、ずばり【竜頭蛇尾】でございます。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、とりあえずご報告させていただきましょう。

まずは拓王厩舎の新種牡馬をご覧ください。
ポヨチキン
5代血統にサンデーもノーザンDも入っていないボールドルーラー系種牡馬です。
誰ファームさんから譲っていただいた貴重なニューグレンジ産駒でございます。
このポヨチキンを最初につけて誕生したのがこの馬です。
タクノラヴオウ
ヘイロー系の自家生産牝馬タクノラヴとのアウトニックスで誕生しました。
スタミナは劣化しましたが、それ以外は両親の能力を維持かアップです。
こいつは超早熟杯の登録馬なので、少しは期待できそうです。

次に生まれたのが大当たり。
タクノプリンス
ダイワスカーレットとのアウトニックスでございます。アウトニックスの相手が少ないダスカですが
ポヨチキンとは相性ばっちりなようですね。
拓王厩舎では過去最高パラはタクノサファイヤでした。☆で言えば☆30ってやつです。
このタクノプリンスは☆33ですから、表面だけみれば相当期待できそうな感じです。
これでやや早以降ならば、全精力を注ぎ込んで突破させる所ですが、いつ枯れるかわからん超ですから
通常の調教で育てることになりそうです。サファイヤと違い適正距離が広いので、なんとかクラッシックまで
持ってくれることを今から願っています。ちなみに馬名は某強力馬主さんからとりましたw


竜の頭はここまででした。この2頭以降に生まれてくるのは蛇ばっかり。
ご紹介したくとも刺しまくっちゃったので画像すら残っていません。
まだめくっていない馬が何頭かいますので、面白い馬がいればご紹介しますね。
チェイルさんのウィンド産駒なんかは期待しているんですが、どんなパラになってるかなぁ。
早くみたいのですけど、すこし我慢してからカンニングしたいと思っています。


あとがき
自分の生産結果をみて確信した事があります。それは生産に馬主レベル補正があるということ。
以前からそう思っていたんです。私の所もレベルアップにつれ、高パラ馬が生まれる様になったのは
偶然なのか必然なのか・・・・私は後者だと思っています。
みなさんはどうお考えでしょうか?ご意見お聞かせください。
 

Comment

ある方の今シーズン生産馬パラをみせていただきやした。
誰でもしっている超大物馬主さんでございましたが、
馬主補正はないみたい。って大変失礼な表現ですけどw
私のはるか彼方のレベルの方ですが、生産結果は同じような感じでした。
ふむぅ。馬主レベル補正ってのは弱者のヒガミだったようです。
ありがとでしたーーーー!!!!!

2009/04/13 | 拓[URL] | Edit

ちわー^^
イートイン今日確認したんですが因子付きでしたなw
私の会内の立場を考えて、これ以上いい馬を生産しないようお願いします(笑)
またくれぐれもヨタロウ会とターフィーはウチの馬主会よりランキングで
上になることのないようにお願いします。

2009/04/13 | 余計なことしやがってと、会内で非難轟々のD[URL] | Edit

余計なことしやがってと、会内で非難轟々のDさん
どなたかは存じませんが、コメントありがとうございます。
そうですかイートインは因子付きですか。遺伝SSだし期待できますなぁ。
ポヨチキンもそうですが、スーパー種牡馬になっちゃうかもしれません。
また余計なことしやがってと、会内で非難轟々のDさんがどちらの馬主会かは
わかりませんが、トップ狙って頑張っていきます。フフフ。
余計なことしやがってと、会内で非難轟々のDさん また遊びにきてくださいねw

2009/04/13 | 拓[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
