 

えなりの忠告

六本木のキャバクラでえなりかずきに似ていると言われた事がある拓です。

ここ数日訪問者が激増しています。たぶん例のオールSSのせいでしょうね。
あまり事が大きくなると困るので、報告しておきますが・・・・
あの馬は私の馬じゃありませんから!一言も私の馬とは書いていませんから!!

私の知り合いのお馬さんなんです。どなたかは許可が得られてからご報告しましょう。
中山鯖の馬主さんで、ブログも書いている方ですから気になる方は探してみてください。
同じ画像がアップされていますから、一発でわかるはずです。
ま、そのうち新聞に載るでしょうけど。新聞に載ったら責任を持って暴露しましょう。

しかしオールSSなんて本当に誕生するんですね。びっくりしました。
馬場適性も悪くないし、バケモノ馬の誕生かもしれませんね。周りの状況をきいても
☆ 32や33ってのは産まれていますが、☆35なんて皆無です。
なんとか騙くらかして手にはいらないものだろうか。うぅぅぅ。欲しい!!!


話は変りますが、昨日東京の麹町という場所で大きな事故があったのはご存知でしょうか?
建設現場で大型クレーンが倒れたという事故です。
Image1_20090415163647.jpg

道路を横たわる様に重機が倒れているのが写真でわかると思います。
私は建設業ですから、他人事ではありません。業種は違いますけどね。
今回の事故を解説してもピンとこないと思うのでやめますが、これだけは覚えて置いてください。
建設現場の付近は危ないと言うことです。クレーンは年に数台は倒れます。
そして何人かの尊い命が失われているんです。
昨年は建設中のビルの上から生コンクリートが大量に流れ出し、下を歩いていた一般の方を
直撃するなんて事故もありました。建設現場では何が起こっても不思議じゃないんです。
建設現場は極力避けて歩きましょう。何をやってるんだろうなんて覗くのはもってのほかですぞ。

実際は安全第一で作業しているのですが、ヒューマンエラーは避けられません。
以前は年に2000人も亡くなっていたのが建設業です。今は1000人台になりましたが
それでも他の産業に比べるとダントツの死亡事故発生数です。
そんな危険な場所で作業する人々がいてくれるから私たちの生活が成立っていると言うことを、
心の片隅でも良いので覚えておいて欲しいと思います。
私たち建設業に携わる者達は悪劣な環境で日々頑張っているのです。(俺はてけとーだけどw


あとがき
なんとなく重いテーマでごめんまさい。でも知り合いが事故に捲込まれるなんて嫌ですから
ついつい書いちゃいました。みんな本当に気をつけてね!
そしてこの業界に就職しようとしている○ん○さん。怖い業界だからね。フフフ。
 

Comment

クローラークレーンの事故は本当に恐いですね。
自分は現役の職人ですし
それとあのクローラーの業者に知人が働いております。

街中での工事は特に安全には気を使ってみなさん
頑張っておられたと思うのですが・・・
まことに残念なことです。
第三者災害ということですし、業界関係者の方々は
また安全第一をもう一度考えてほしいですね。

幸い自分は今まで大きな事故をおこしてはおりませんが
明日はわが身ということで気をつけたいと思います。

2009/04/15 | ハリー[URL] | Edit

こんばんは。実は元ゼネコンの現場監督ですw
自分は街中の現場はほとんど経験が無くて、発電所とか保養所とかばっかりだったんで
山奥とか海っぺりとか一般の人がほとんど来ない現場ばかりでした。
それでも一番気を使ったのが事故を起こさない段取りをすることでしたね~・・・
幸い、8年ほど勤めて死亡事故は無かったんですが、小さい怪我などはありました。
知ってる職人さんだったりすると「もうちょっとうまく段取りすれば防げたんじゃないか?」
とか考えて、結構ヘコみました(・ω・)

2009/04/16 | ダイソン[URL] | Edit

ハリーさん 職人さんだったんですか。親近感が増し捲くりですw
        安全は金で買えるが私の持論なんですが、この不景気で安全第二に
        なっている気がしています。災害を起こして幸せな人はいません。
        お互い気をつけましょうね。

ダイソンさん 元ゼネコン監督とは・・・親近感なくなり捲くりです。 いや うそですw
         怪我すると本人も回りにいる人もみんな不幸になりますよね。
         私も関係者に怪我をさせないよう、日々心を配っています。てけとーに。

2009/04/16 | 拓[URL] | Edit

        

10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
