 
5/5は子供の日なので昔からウキウキする拓です。

先日取引先の社長と食事をしに行った時のお話です。
別会社の若手のピース・・・いやホープA君とその社長、そして私の3人で韓国風居酒屋
みたいな所で注文をする際にこんな会話があったんです。

A君 社長!なにを注文しましょう。(彼はいつも元気がいい
社長 うーん。君にまかせるよ。(偉そうに・・
A君 んじゃ、チゲ鍋なんかどうですか?(目が輝いています
社長 君ねぇ。韓国語でチゲは鍋って言う意味なんだよ。チゲ鍋じゃ鍋鍋になっちゃんだぞ。
A君 そ・・・そうなんですか。失礼しました。(しょぼーん
社長 結構間違った使い方をしてる人が多いよねぇ。恥ずかしいと思わんのかねぇ・・・
   ま、いいや とりあえずキムチ漬でも頼もうか。(ハゲ頭をキラリと光らせて

おめぇの方が恥ずかしいわ!と私は心の中で叫んでおりました。
チゲ鍋を笑っておきながらキムチ漬け・・・キムチも漬物だろうが!!
世の中には本来の意味とは違っている言葉なんて沢山ありますよね。
でも時が経つにつれ、世間一般に認知されていくんです。チゲ鍋だってそうでしょう。
大した知識も無いくせに、それをさも偉そうに講釈している人間なんて大嫌いです。

競伝の世界にも色んな方がいます。楽しみ方はひとそれぞれですが、どんなプレーヤーだって
もとは初心者だし、ただの一般人。勝ったからって偉いわけじゃないんです。
たまに勘違いしている人を見かけるので、ついつい小言を書いちゃいました。
チゲ鍋社長みたいにはなりたくないものです。


予約投稿のくせに機嫌が悪い拓でしたーw



あとがき
釣り馬鹿日誌がラストなんですってね。石田えりの頃は面白かったなぁ。
合体とかなつかしいです。最後くらい見に行こうかな。




 

Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
