 

野茂英雄が引退

Image1_20080718153113.jpg
私の大好きな野茂がとうとう引退してしまいました。
今日の大リーグ移籍のパイオニアであった野茂は本当に偉大な選手だと思います。
ロス五輪で金メダルをとり、8球団競合のドラフトを経て近鉄に入団した野茂。
トルネードとつけられた独特の投球フォームから繰り出される剛速球とフォークボールに
当時のパリーグを代表する様な選手達も三振の山を築いていましたっけね。
6年目の契約で揉め、大リーグに渡る際は金の亡者なんて批判もありました。
今思えば彼は本当に大リーグに憧れ、自分の力を試したかっただけだったんでしょう。
マイナー契約から這い上がり、オールスターの先発や新人賞、2度のノーヒットノーラン、
日米通算200勝など、様々な記録を打ち立てましたが、やはり一番の功績は
前例のない大リーグ移籍を実現したことですね。
彼がいなければイチローはいまだにオリックスだったかもしれません。
私はプロ野球選手の中では野茂が一番好きでした。
今はお疲れ様と声をかけたいです。聞いてくれないだろうけどw
 

Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
