 
今日も仕事なのですが、やることが無いので一日中競伝と競馬をする予定の拓です。


競伝は本当に絶不調です。期待できる馬がいないと本当につまらんですね。
唯一の救いは代理調教している方が順調な事くらいでしょうか。その中でも1頭素晴らしいのが
いるので、OPくらいは勝たせてあげたいと思っております。
拓王厩舎に移動して突破カード使いまくってやろうかなと思っているくらいです。

自分のレースは見ないのですが、友人の馬の応援観戦は結構しています。
昨日はブリダーズターフがあり、さぁたんの馬が1番人気。こりゃいけるべ!ってな事で
馬主会のみんなと観戦しておりました。結果は残念ながら5着でしたけど、頑張りました。
入着したのはロックディスタウン。限界突破しまくって現パラはオールSSです。(実際には98%ってとこか)
この馬をみて理解しましたが、能力がAでもSSまで伸びるんですね。相性が良い相手さえ見つければ
限界突破でオールSSも可能なんですな。他の知り合いでも限界突破19回。連続10回なんて
猛者もいましたが、やはり共通するのは相性が良い相手を見つけているという点です。

この相性の良い相手の謎に迫るべくいろんな人のを聞くのですが、共通する項目がないんです。
相手の個性や性別、年齢・・・いろんな組合せで発生しています。
今の所断言できるのは個性は関係ないという点です。これは双方のどちらかの個性が変わっても
相性の良さが継続されていますので、まず間違いないところです。
私の予想ですが、ニックスはまず関係ない。父や母が一緒が良いなどと昔から言われていますが
これも無関係だと思っています。たぶん相性が良いとコメントの出る馬は突破カードみたいな
なにか確立アップのようなパラがあって、それが高いのだと思います。
ですからこの馬は他の馬の相手をしても突破しやすくなるのではないかと考えています。
ただ・・・・うちの厩舎には相性良しコメが出た馬が今いないので検証できません。うぅぅぅ。

そのうち、さぁたんが詳しく解説してくれると思いますので、期待せずに待ってましょうw


本日の競馬予想
今日は5Rほど遊ぶ予定です。
もう予想は済んでいて、対象レースは下記に絞りました。
東京2R・10R
中京7R・9R
新潟9R

東京2Rが当たればブログで随時予想公開しようかと思います。
外れたらこれで終わりですw

東京2R
◎ カフェマーシャル 短評放牧明けの今回はソエも解消し狙い目
馬連 7-1・3・4・11・12
3連複 7-1・3・4・11・12  合計15点   穴狙いすぎだ~w


あとがき
ある方のブログでこんな記事がありました。
Image1_20090523102015.jpg

羨ましいので素直に「スグニオクレ」と伝えたところなんと本当に送られてきました。
まじビックリしました。●●さんありがとう!お礼に納豆の詰め合わせ送りますね。



 

Comment

夏休みの工作で

空き缶を使って帽子を作ったことがあります
ビールのアルミ缶が一番加工しやすくて(帽子の型紙からちゃんと帽子をつくるんです
型紙のとおり、はさみでパーツを切り出して 縫い合わせないで紐でつなぎ合わせるみたいな感じです

こんなきれいな缶で色も混ぜたりしたら楽しいのができそうだなぁと思いました
先生は缶をコレクションしているんでしょうか。。。並べてあるときれいですよねぇぇぇ

2009/05/23 | 緑[URL] | Edit

緑さん
空き缶で帽子ですか。キラキラして綺麗でしょうね。空き缶で作った帽子でお出かけする
緑さんに町中注目でしょうね。今度お見かけしたら・・・・たぶんスルーすると思いますw

2009/05/25 | 拓[URL] | Edit

        

05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
