 

競伝 繁殖報告4

エヴァンゲリオンの再放送が楽しみな拓です。


12シーズン最後の繁殖報告です。(たぶん
あまりの不作続きで心が折れそうです。眼投入していない馬たちの中に1頭くらいいいのが
いるのではないかと、藁をも掴む思いで現相馬眼を数頭にいれてみました。
撃沈。多めに見積もってもAクラス。パラ見ていないのがあと10頭くらいいますけど
みんな駄目なんでしょう。いや駄目だ。駄目なんだ・・・・・

さて最後の報告ですから気合を入れていきましょう。
今日の繁殖牝馬は以前にもご紹介したタクノヴィンテージです。拓王厩舎NO1の期待馬でした。
昨日引退して早速繁殖です。まずは引退時のパラをごらんください。
ヴィンテージパラ
結局パラが埋まらなかったけど、それでも十分に高パラ競走馬といえるでしょう。芝もSSだし。
さて肝心の戦績はというと
ヴィンテージ戦績
へへw 1勝しかできませんでした。 馬主がヘボだとこうも走らないのでしょうかね。
ま、終わったことをとやかく言ってもしゃぁないです。ある筋の情報では高いパラなのに
走らない牝馬は仔出しが良いとか。このネタを信じて今シーズンのラスト勝負です。

タクノヴィンテージの血統はこれ
ヴィンテージ血統
ビンズイ一族の種牡馬パフィンと闘神ウォッカの配合で生まれた馬です。
パフィンの父はリボー。主要血脈が無いしニックスも豊富なので相手探しも楽です。
誰さんにアドバイスいただきましたが、こいつの仔ならば公開種としては最高でしょう。

相手は当初マイルダンサーにしようかと思っていたのですが、種牡馬になった時には
使い難そうです。という事で最終的に選んだのは、またまたゼッタイリョウイキです。
これで3頭目かな?ブログでもさんざん宣伝していますので、たんくさんがご褒美くれるそうですw
ゼッタイリョウイキは自家製で繋いだ血脈ですから主要システムの血が入っていません。
アウトニックスにするには最高です。このゼッタイリョウイキが奇跡を起こしてくれるはず。

さて結果は
タクノエンジェル
ナイスだ ゼッタイリョウイキ! ばっちり狙い通りの仔がでてきやした。
牝馬だったのは残念ですが、こいつも拓王厩舎の看板娘になり得そうです。
表パラがこれですから期待しても良いでしょう。結果はどうかわからんけど夢はみられますな。
懸念材料としてはダート馬なのにパワー不足&体力不足。しかも距離適性が長い。
距離適性が広いのはその分チャンスが増えるとランドさんがおっしゃっていましので
それを信じましょう。早熟だしオークスまで持てば楽しめそうです。




あとがき
冒頭にも書きましたがエヴァンゲリオンが再放送されるそうですね。
放送局は日テレ。テレ東は財政難で放映権を売ったのかしら。もったいねー。



 

Comment

こういうパラの仔をうちにも…くれっ(>_<)

どうも今年は不作っぽいです。。

2009/06/05 | さぁたん[URL] | Edit

よ・・・よかった(TT)
これで拓さんのモチベも維持されそうで安心しました。
この仔が芝でも適正見せてくれるとさらに期待も広がりますね^^

2009/06/06 | 高千穂[URL] | Edit

さぁたん:うちも不作続きですよ。紹介した馬だけすこーしよさそうなだけっす^^;

高千穂さん:ご心配おかけしました。私はすでに来シーズンの配合を考えてます!

2009/06/06 | 拓[URL] | Edit

        

04 | 2017/05 | 06

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
