 
今日の茨城弁 
【こわい】疲れたを表す言葉。重い荷物を持ったお婆さんが良く口にする。
「はぁこわい。」(あー疲れた) 若者の場合は「あぁこえぇ」と言うこともある。
*この茨城弁講座は主に水戸市周辺で使われる言葉を解説しています。


ある鯖のおはなし
無料会員のくせに取引BBSを見ているとこんな投稿が。
Image1_20090619113643.jpg
ほぅ。この鯖では種はこんな相場なのかぁ・・・・! !!!! あれ?あれれ???
2000万や2500万で売られているこの種ってコイン種牡馬じゃん!あらぁ知らないんだこの人。
あちゃぁ、さっそくコインだけ買っている人いるよ。あぁあ可哀想に。そして・・・・
Image2_20090619113643.jpg

おおおおお!!!コイン買った人転売してやがる!なんて奴だ!!!!

酷いですね。まぁ間違いだろうと正規の取引ですから2000万でコインを買うのは良いとしても
それを即転売するとは・・・・私だったらいくら欲しくても買いませんがねぇ。
それ間違ってませんかー?くらい教えてあげても良さそうなものを。けして違反行為ではないですが
マナー違反であることは間違いない。私にとっては許せない行為です。
間違って売ってしまった方と話しましたが、ご本人はそれ程気にしていなかったのが救いです。
自分に関係ない事でギャーギャー騒いでいる私みたいのがいるかと思うと、コイン3枚くらい
しょうがないよ!自分が悪いんだものーと軽く流せる方もいる。うーん男だ。俺も見習おうっと。


福島日記
昨日ラフィアンを購入しました。お金が貯まったらもう1頭ラフィアンを買おうと思います。
無料としてはなかなかの牝馬が揃ってきました。数シーズン後が楽しみですな。
福島は過疎ってましてフリレがぜんぜんありません。放置派としては非常につらい状況です。
いま一番やばい鯖のような気がします。そこが狙い目ではある。ウフフ。


函館日記
やっとレベル6になりました。これでスタッドが建設できます。市場馬おみくじをしているので
引退時のパラ確認するのにスタッドは便利なんです。どんどんおみくじしちゃいましょう。

タクノトントンの弥生賞ですが、不利枠は避けられました。今3番人気かな。まぁチャンスです。
でもでもフルゲートにならなかったので、システムには勝てない気がします。
たぶん函館でシステムに勝った重賞馬はいないはず。フルゲートにならないOPや重賞は
今のレベルではシステムに勝てないみたいです。もう少し調教しないと駄目そうです。


へっぽこ日記
ランド師匠の教えに背き今日から実験調教です。併せ一杯中心に切り替えます。
理由は相性の良い相手探しとアビゲットです。そして実験内容は疲労+4カード使用で
一杯調教が何回できるかがテーマです。たまたま疲労+4カードが結構あるので試してみます。
通常は3回も併せ一杯をすると疲労が蓄積されて休ませろと言われますが、疲労カードを
使えばもう少しできると思うんですよね。たぶん9回は行けるのではないかと思います。
途中で相性の良い相手を見つけたら突破30%と効果+4カードを使用して突破させます。
ついでにアビもゲットできれば、目標のオークスに近づけるはずです。たのしみーw
今日の調教 併せ一杯 餌は宇宙食
Image3_20090619113644.jpg

Image5_20090619113644.jpg

Image4_20090619113644.jpg
突破・アビなし でもスピードが伸びました。いい感じ。
今日のタイムは59.9です。昨日から0.2落ちました。調子落ち&疲労でしょうかね。
Image6_20090619113643.jpg




あとがき
ポチラーの方を飽きさせない工夫をしなきゃと新企画の茨城弁講座を始めてみました。
良ければポチ!つまらなければノーポチでお願いします。(おもろいわけがないっちゅーのw

明日と明後日は更新できないと思います。(トントンが弥生賞に勝てば書くかもww



 

Comment

こんちは^^
二度目のコメです。

先日フリレのホストをしていたら、拓さん、入ってきたけどすぐに出て行かれました。
非常に残念でした。。

弥生賞、頑張ってください^^
システム、強いですね~。
うちの期待馬がシステムと戦うことになりましたが、
何とかして一矢報いたかったけど、勝てませんでした。2着…

2009/06/19 | 鶏[URL] | Edit

鶏さん:こんにちわー。コメありがとうございます。フリレでは失礼しました。たぶんお邪魔した途端に鬼嫁がきたか、或いは仕事中にやっていたのかもしれません。今度はきちんとご挨拶させていただきますね。

2009/06/19 | 拓[URL] | Edit

トントン勝ってるがやー!!

おめー^^

2009/06/20 | えむてぃ[URL] | Edit

しゅごい

拓さん 弥生賞勝ちおめです^^
あちらでもよろしくです~。

2009/06/20 | ロザリオ[URL] | Edit

トントンおめです^^
すごい

2009/06/20 | 鶏[URL] | Edit

おめ~




乳は福島より過疎ってます(-。-) ボソッ

2009/06/20 | 天[URL] | Edit

MTさん:あざーっす。Mさんも函館に垢あるんですか?知らなかった・・・

ロザ千穂さん:あざーっす。強運の持ち主のあなたが目覚める前に勝てせていただきましたw

鶏さん:あざーっす。応援コメントがきいたかもしれません!

天さん:あざーっす。福島よりとは・・・・ある意味乳恐るべしww

2009/06/20 | 拓[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
