 
今日の茨城弁
【もやっぽい】格好悪い様。ダサいと同類語。「おめぇ もやっぺぇんだよ!!ボカスカ!!」
などと喧嘩の際に度々用いられる。霧がかかった朝にも発せられる言葉だが意味が違う。


中山日記
なーんもありません。結構パラが良い馬達が何頭かいるのですが、未勝利すら勝てません。
こうなると例の功労馬のせいにしたくなってしまいます。とは言っても功労馬なしでも
勝利をあげている馬主さんは大勢いるわけで、勝てない理由は他にあるのですけれど・・・
多少強い馬がいるとフリレとかしたくなるのですが、今は全くいないのでやる気が起きません。
今週から始まる2歳戦でボロ負けするようであれば、考え方を変えざるを得ませんな。


福島日記
2歳達が良い具合に育っています。福島では相馬眼を使っていないので柏木さんのコメント頼り。
やっぱりかなりコメントは嬉しいものですね。改めて無料時の気持ちを再認識しております。


函館日記
繁殖牝馬には目もくれず市場馬に狙いを絞っているのですが、いやぁ・・・なかなか買えません。
ラフィアンやダリアの仔なんて一瞬で消えていきます。ありゃ人間業じゃありませんな。
なんでも購入ツールなんてものがあるそうで、その使用を疑いたくなるくらい早いです。
そんななか、フラっと立ち寄った牧場にクリフジの仔が売れ残っていまして、気味が悪かった
のですが、一応購入してみました。こいつが大当たり?で結構速いんです。弥生賞馬のトントンより
速いです。本日勝利すれば皐月賞直行です。また今日オープンに登録している初期馬も1番人気
なので、こいつも勝てれば皐月賞にぶつけようかなと思っています。3頭も出せば1頭くらい
ひっかかりそうな、無理そうな・・・・ G1に3頭出すのってマナー違反なんでしょうかね?


へっぽこ日記
昨日も併せ一杯(疲労+4)で宇宙食。タクノズブロッカ相手でロングスパートをゲットしました。
付いた位置は②ですのでスタミナ個性です。うーん、ぱっとしない個性だったのね。
スタミナ個性は嫌なのでさっさと個性変化させちゃいます。そのやり方は成功したら書きますね。
本日も併せ一杯(疲労+4)でアビ突破なし。相手はズブロッカ。こいつとは相性良くないみたい。
少し調子を上げたかったので今日はケールをあげました。他の馬達は蜂蜜・アイスばっかり
なのに、エンジェルだけは毎日高価な餌をもらっています。みんな羨ましそうですww




あとがき
男ってやっぱりスケベです。子供の父親参観に行ったのですが、お父さんたちは子供の姿を
みるより、若くて可愛い先生の顔ばかり見ていました。嫁の目を盗んで写メ撮ってる人も数人いたし。
私は鬼が怖くて撮れませんでした。あぁ 来年は一人で行こうっと。


 

Comment

あえて書かしてもらうぜ。

ランド氏を人様のブログで中傷したランド追放氏へ

あんたのこと調べさせてもらったよ
誰だかも分かったよw
忠告するよ
そんなことしてるといつか天罰が下るよ
謝罪するなら今のうちだ

君は、重大なミスを犯した
よく考えてみたまえ
もっと、頭を使って他人を誹謗中傷する勉強をしたまえ
馬鹿な奴で愚かで君がかわいそうだよ

PS アニメでも見てろよw好きなんだろ?

2009/06/23 | 正義の味方[URL] | Edit

かなり・・・

「かなり」コメはうれしいですぅぅぅぅ!!!
SSだぁー!ってニッコリしますね(噂ではSSは「もらったかなりの半分とか。。。」まぁ!気持の問題!)
「気持ち悪い」「モーホー」「変態」などと言われる(今は「ラブリィ」って思う方々の集いもあるみたいですがw)
柏木サンですけど、眼カードナシの場合「貴方が頼りなんですぅぅぅぅぅうううう!」
(そして我々はニッコリと笑い合うのです)
厩舎入りしてからも彼からのメールを熟読して・・そんな風に二人(+助手?)で育てた馬のレース・・
勝てば彼は「男泣き」して喜んでくれるのです。。。ぅぅぅ(もらい泣き)

「そこそこ」コメの場合・・・・
「だ・だ・だだだだだ・だってぇ~『全体的な能力UPが』って言ったのアナタでしょぉぉぉ」って
「じゃ、じゃ、芝はどうなのよぉぉぉぉ」っとすがるわたしに「ふっ、今日はいえねーっす」と
背中をみせる彼に、思わずにぎりこぶしを・・ギュゥ!って・・・・・(そして目はメラメラと・・・・

とにかく、頼りにしちゃう柏木サンですww

2009/06/23 | 緑[URL] | Edit

正義さん: そういう話は別の場所でお願いします。迷惑です。

緑さん: 中山の柏木さんは無視しているのですが、福島・函館の柏木さんは頼りになる?いや頼りにしてます。なんだかんだ言っても柏木さんしかアドバイスくれないですからねぇ。

2009/06/23 | 拓[URL] | Edit

        

10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
