 
今日の茨城弁
【青なじみ】青痣(あおあざ)、青タンのこと。茨城人の大多数は標準語だと思っている。
私も方言だと知った時にはビックリしたものである。


クラウザー日記 #3
ブヒヒーン!!よーし今日は新馬戦だぜ。オーナーも気合入っているみたい。
普段は角砂糖しかくれないのに、今日は蜂蜜なんて舐めさせてくれたんですよ。
ヒヒヒーン!!期待してくれるオーナーのためにも頑張らなくっちゃ!!

ほぅ・・・パドックをみる限りじゃ強そうな奴はいないな。俺様の強さに恐れをなしたのか
相手も6頭しかいないぞ。よしよしこれなら勝てそうだ。しかもシンザンとか言う靴を履いて
ゲート練習もイッパイしたから僕が一番速いはずだぃ!ブヒヒノヒーン!!!
「死ぬ気で走るのよ!生まれた時から特別待遇してきたのよ。負けたら許さないんだからぁぁぁああ!!!」
・・・オーナーの目がいっちゃってます。負けたら本当に殺されそうです。頑張らなきゃ。

ガチャーン!よしゲートが開いた。順調な出だし。
僕は逃げ馬だからこのままゴールまで突っ走るだけさ。直線まではのんびり行こうっと。
さーてそろそろ頑張って走るか。ブヒヒーン。あれ?あれれ・・・??後ろの馬が追いついてきた。
スピードアップだぁ!そりゃぁぁぁぁあああ!!!!よしよし、もうすぐゴールだ。
はぁはぁ・・・疲れてきた。よーし、最後は火事場の馬鹿力だぁ!うぉぉおおりゃぁぁぁああ!!!
Image1_20090629130929.jpg

「葉っぱ~葉っぱ~♪」
オーナーが喜んで踊っちゃってるよぉ~。一応写真判定なんだから、もう少し待てばいいのにさ。
「到達順位が確定しましたのでお知らせいたします。1着5番、2着・・・・」
ええええええ!!追いつかれちゃったのおぉぉ!うぅぅぅ、負けちゃったよぉ。
Image2_20090629130929.jpg

「むきぃいぃ~~!!クラウザーあんた負けちゃったの?世界制覇するあんたが、新馬戦で
負けてどうすんの!! んで誰に負けたの?・・・・タクノダイヤモンド?変な名前ね。
馬主はと・・・・!!!!!なにぃ~~~!!拓王ですってぇ~!むききぃ~~~!!
拓王って言ったらターフィーから逃げ出した弱小馬主じゃないの!あの野郎・・・・・
もう誰も信じない!あんたもキライ!拓王もキライ!!ぐみさんなんて大キライ!!!!」

あぁ、オーナーが錯乱しちゃってる。僕も頑張ったんだけど・・・
オーナーごめんまさい。今日は負けちゃったけど、次は絶対勝つね。もう悲しませやしないよ!
僕は今日から鬼になる。練習もイッパイするし、飼葉もモリモリ食べる。そして強くなる!
「クラウザー、あんたいい男だわ。本当の男は負けて強くなるって言うもんね。私も言い過ぎたわ。
これからも一緒に頑張りましょうね。今回は相手も悪かったわ。あんな大男じゃ負けても
しょうがないわよ・・・・・・って、タクノダイヤモンドって女じゃないの!!
むきぃ~~~あんた女に負けたのぉぉおお!!何やってんのよぉおおおおお!!」

あぁ、ダイヤモンドは女の子だったのか。ま、レディファーストさ。男だったら負けないよ。
いつかオーナーにでっかいダイヤモンドをプレゼントできるように頑張るぞぉぉ!!

* 全てフィクションです。内容が理解出来ない方はこちらをどうぞ。
クラウザ日記#1→http://blog.hangame.co.jp/Q533269162/article/22392939/
クラウザ日記#2→http://blog.hangame.co.jp/Q533269162/article/22441754/


へっぽこ日記
土日と更新をサボっている間に大変化が起こりました。
前回併せの相手を変えたわけですが、土曜日もタクノニと下記カードで併せをしたところ・・
Image1_20090628224823.jpg
おおおぉ!相性バッチリでした。併せ9回目でやっと相性の良い相手ゲットです。
これでガンガン突破させられそうです。土曜は宇宙食を食わせて迎えた日曜日。
相性が良いから30%はいらないだろうと思い、疲労+4と効果+4×2で併せ一杯。
そして、撃沈w 突破しませんでした。相性の良い相手でも駄目なのね。残念でした。
宇宙食食わせて月曜日に勝負。
そして本日も相手はタクノニ。今日は疲労+4と30%と効果+4で併せ一杯です。
Image3_20090629130929.jpg
狙い通り限界突破です。これで瞬発力が1+4+4の計+9突破になりました。
やはりエンジェルは瞬発力が大きく劣っていたようですね。
しかしいつになったら疲れるんでしょうか。もう調教カードの残りが少ないんですけど・・・
宇宙食食べさせてからフリレしたのですが、芝1000では58.4でした。
まだまだです。以前の調教相手タクノズブロッカは57.0で走りますので、もしかすると
エンジェルは遅い馬かもしれません。こんなにカード使用して遅かったらショックです。



あとがき
タクノダイヤモンドが新馬を勝ったのですが、結果をみて愕然としてしまいました。
2着に大黒屋さんがいるじゃありませんか。しかもクラウザー。びっくりしました。
適当に登録しちゃったんです。大黒屋さんごめんね。悪気はなかったんです。
本当に偶然なんですよ~~~。 あぁぁ、大黒屋さんにお仕置きされそうだ・・・


 

Comment

この恨み・・・

はーらーすーまーじーぃぃぃぃぃぃ!!!!

ゴールしたとき勝ったと思ったのに
シンザンなんて脱がせてダートはかせておくべきだったのか。。。(つぅかこのレベルの争いってw
なにが悔しいって、今日のクラウザー日記の出来のよさに嫉妬です。。。
ムキィー!!

ウフフw


今日だってエメラルドVSフェムトがあるんだからっ!
もぉぉぉぉ! 粉々にしちゃうんだからっ!!!(でもでも、今日は2頭共、ピンチっぽw)

2009/06/29 | 緑[URL] | Edit

昨日、拓さんが1:1誤爆で「ぐふふふふ・・・」って言ってましたが
こんな事だったんですね(笑)

大黒屋さんかわいそそそ~~^^

2009/06/29 | 海流[URL] | Edit

ターフィー全員を敵に回しましたね イヒヒw

仇討ちにまいりますぅ~w

2009/06/29 | さぁたん[URL] | Edit

(; ;)ノシ

(; ;)ノシ

2009/06/30 | 半熟ぐみ[URL] | Edit

ミドリさん:直接対決第二弾は完敗でした。ちっくしょー!!

海さん:今大黒さんとは険悪な状態なんですから変なデマながさないで~~

さぁたん:かかってこいや~~!!

半熟さん:拓王ブログに頻繁に登場していただき感謝ですw

2009/06/30 | 拓[URL] | Edit

tengaネタは

わたしじゃないっす、、、(; ;)ノシ

2009/06/30 | 半熟ぐみ[URL] | Edit

        

03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
