 

皆既日食ほかw

何十年に一度と言いながら、何度も経験しているような気がする皆既日食。
小学校の頃はガラス片にロウソクの煤をつけて観測したりしたものですが、
紫外線は避けられても赤外線を直接見ることになり大変危険な行為だそうです。
恐ろしい行為を教師に強制されていたんですね。だから俺の視力は2.0なんだな。
本当だったら5.0くらいあったろうに・・・・今なら労災申請するところですがね。

月によって完全に太陽が隠れたあと、顔を覗かせる瞬間に訪れる軌跡の現象、ダイヤモンドリング。
それがこれだぁ。1・2・3 (ベストハウス風で
Image1_20090722225342.jpg

ダイヤモンドリングの画像を載せていましたが、無断転載のご指摘がございましたので
違うダイヤモンドに変更いたしました。はい。ご忠告あざっしたー。このダイヤモンドもいいっしょw


さて競伝のおはなし。
中山では本日が12シーズン最終日。各馬主会同様に我がヨタロウ会でも忘年会が開催されます。
うちの恒例は12/5週が種牡馬で、翌1/1週がその他のカードであります。
無料会員さんにとっては嬉しい企画ですよね。例年は撒く側だったのですが、今回は参加組。
金枠種牡馬をゲットしまくってやろうと思います。うふふ。

個人的な成績でいきますと昨日までに28勝。あと2勝で目標の30勝であります。
なんとか1勝はできそうなのですが、もう1つが微妙な感じ。やはり大台は簡単じゃないですわ。
総括は明日になりますが、現時点の28勝でも私にとっては出来すぎな感じです。

私的には躍進なんですけど、この要因は大きくわけて2つ考えられます。
1. 少しでも勝利の見込みがある馬は拓王に集中させた。(サブは殆んど走らせなかった)
2. ポヨチキンを筆頭に超早熟の種牡馬で多数繁殖させた。
この2つが影響大だったと思います。特に超早熟は効果抜群でしたね。10勝はしたと思います。
功労馬の影響を懸念していましたが、相手さえ選べばそれ程気にしなくて良いことも
実証できましたし、なんてったって稍早以降の馬では絶対に勝てない様なパラでも
2勝とかしちゃいますから、超が勝ちやすいのは間違いないですね。
ただ仕上がりをいかに早くするかが勝負ですので、施設のレベルが低い方や餌に制限が
ある方には難しいかもしれません。秋華以下の方なら所属クラスで勝負すれば大丈夫かもですけどね。

超早熟の馬は期待馬以外3歳になると同時に引退させられるも魅力です。
勝てないんだけど、なんとなく現役のままにしていて繁殖の時期に結局勝てないまま引退。
結果的に餌泥棒だったよぉ~なんて事ありません?私は良くありますw
超早熟なら心配御無用。2勝してOPで勝てないようなら、そこでサイナラです。
後ろ髪引かれることなく引退させられる超早熟馬は、優柔不断な貴方にピッタリですぞw



へっぽこ日記
放牧明け初日です。ゲートにするか悩みましたが、やっぱり坂路一杯×2回にしました。
餌は蜂蜜。今日の調教で大体は仕上がりましたので岸本のオッサンはこれで卒業です。
明日からは田中夫婦のどちらかに切り替えようかと思っています。田中の旦那があと1枚しか
ないので、田中のみえちゃんにしようかな。なぜ田中夫婦にするかと言うとですね・・・
岸本のおっさんでアビが付かなかったからです!!アビが付かないのは岸本のせいなんです!!!
逆切れですけどw ま、こんな馬は大体下位個性なので助手を変えても結果はかわらんのですが
悪足掻きしたいので坂路で駄目ならウッドかダート特性の助手でアビつけちゃおう作戦です。
結果はそのうちわかると思います。ま、駄目なんでしょうけど・・・



ガセネタ日記
田中卓と田中みえが夫婦なのは案外知られていません。田中みえの旧姓は仲丸さんだそうです。
柏木の紹介でお見合いしたとかしないとか・・・ 今度聞いときますねw



禁煙日記
なんだか順調です。悪戦苦闘ぶりを見てもらおうとはじめた企画ですが良い意味でボツりました。
これじゃ書いていてもつまらないので、今日で一旦終了します。再開しない事を祈りながらw




あとがき
今世紀最長(6分25秒)の皆既日食を見ることができるはずだった鹿児島・悪石島。
ニュースで見ましたが暴風雨で観測どころか避難させられたみたいですね。かわいそうに・・・
東京も雨模様でしたので観測できませんでした。次の皆既日食の時は還暦を過ぎてます。
生きているんだろうかw






 

Comment

私も次回は還暦みたいです もうケイデンはやってないと思いますがw

調教助手なんですが、まあ拓さん以外にも交換する人結構いるんですが
アビに関して言えば岸本→低の助手だとそれって意味あるの?っていつも言っています。
効果が得意調教や併せ以外でも発生するっていうのを知らない人が案外多いんですよね。
もう一度各調教助手効果の書かれた表と注意書きを見直したほうがいいんじゃないかと思います。

2009/07/22 | 誰ファーム[URL] | Edit

日食はネットのライブ中継で見ました。

いろんなサイト見たけどNHKの硫黄島の映像が一番綺麗だったなぁ。

ダイヤモンドリングも見れました!

2009/07/22 | さぁたん[URL] | Edit

あの画像のお方はダイヤモンドではなく、ダイアモンドですよ^^;

今Sまでお互いG1勝てていないですが、来Sは頑張りましょうね!

2009/07/23 | ぼん乳[URL] | Edit

誰さん:いつもアドバイスあざーっす。勉強しなおそうっと。

さぁたん:俺は病院のテレビで生中継をみて、慌てて雨の中濡れながら空を見上げてみました。「ぜーんぜん見えねぇじゃんかよ!」と思っていたら・・・東京の日食は数時間まえに終わっていたのでしたー。恥ずかしくなりましたー。

ぼん乳さん:ユカイさんはダイアモンドだったんですね。忘れてました。ご指摘あざーっす!お互い初G1目指してがんばりましょーーーー!!

2009/07/23 | 拓[URL] | Edit

        

07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
