 
昨日まで接待で伊豆半島に行っておりました。
伊東から初島に渡って遊んで江ノ原泊という強行軍だったのですが・・・・
今朝の地震はびっくり!帰りが一日遅れていたら直撃でした。こえぇこえぇ。
昔から地震・雷・火事・鬼嫁と申します。みなさんも気をつけてくださいね。


へっぽこ日記
とうとう明日に迫った優駿牝馬。オークスがやってまいりました。
この日記を始めた時にオークス制覇が目標と書きましたが皆さん覚えておいででしょうか。
まぁまぁのパラではありましたが、芝1000で1分を切れないようなエンジェルが
オークスに出走するまで成長してくれました。感慨無量でございます。

昔のへっぽこ日記を見てみました。エンジェルの初タイムは芝1000で1:00.5。
遅いっすw いまでは55秒3くらいかな。オークスの芝2400では21秒台を連発するまでには
至っておりませんので好条件が重なればなんとか勝てるかな、いやちょっと届かないかなという感じ。
オープンや重賞で予定外の2着があり、ローテーションが狂ったことと、アビを取得できなかったことが
非常に残念ではございます。アビがもう2つもあれば楽勝だったのになぁ・・・・

現在はなんとか調子95%程度の状態を保っております。100%でないのは私流。
わざとなんです。本当です!わ・ざ・と! なぜ100%にしないのかはナイショです。

昨日の試走フリレでは誰ファームさんの馬を筆頭に強力なライバルが何頭か見られました。
当然まだ見ぬ強敵も多く存在することでしょう。しかぁし!エンジェルより早い馬は
みな不利枠のはずです。誰さんは1枠1番間違いありません。いや除外かも!!
私以外の馬主に不幸が舞い降りるはずなので、私のG1初制覇は間違いないはずはずはずはず!

明日の朝から帰省してしまいますので、結果を見られないのが非常に残念でございます。
ま、ハナ差で勝ちあがっていることでしょう。万が一エンジェルが負けていた場合は
このまま引退です。お別れの挨拶もなしに消え去る予定です。
男に二言はございません。長い間お世話になりました。またどこかでお会いしましょう!

いや、負けないのだからこんな挨拶は不要でした。お祝いのメールをいただいても返信が
遅れますので、この場を借りてご挨拶しておきます。
みなさま応援ありがとうございました。やっとG1に勝利できました。これからも精進して
もっともっと強い馬を育てたいと思います。そして競馬伝説中山サーバーの発展に少しでも
寄与できるよう日々努力してまいります。みなさま本当にあざーっした!!

よしよし。これでバッチリです。たのむでエンジェル!たのむでみんなの不利枠!!


ディープ蹄鉄効果
そうそう、昨日とうとうディープ蹄鉄を装蹄したのですよ。
その結果ですが、まちがいなく早くなりますわ。
効果は0.1~0.3秒でランダムです。装着前よりタイムはばらつきますけど
確実に早くなります。以前ランドさんもブログに書いていましたが、勝ち負けギリギリの
馬には効果絶大ですね。蹄鉄だけで確実にコンマ数秒ですもの。驚異的です。
ただ以前のように0.5秒も早くなるということは無いので過度な期待は禁物です。
あくまでも勝ち負けギリギリライン以上の馬につけるのが良いようです。



あとがき
続きにへっぽこ日記の初記事を載せてあります。よければ読んでくださいな。

本文にも書きましたが、明日の朝から帰省しますので次回インするのは8/15か16になります。
みなさま良いお墓参りを~♪











第一回へっぽこ日記から・・・・

冗談はさておき、競伝のおはなし
今シーズンは重賞を勝てるかも?なーんて期待している馬もおりませんのでまったりとした
1シーズンになりそうです。望みは2歳の活躍と眼を入れていない3歳馬達の活躍だけです。
3歳勢はまず無理ですので(なんとなく)2歳に期待しているわけですが、いつもと同じ事を
繰り返していても面白くないので、ブログ用に1つネタを考えました。
題して【へっぽこ日記~ 初G1までの全記録 タクノエンジェルとともに】 です!
今年生まれた2歳牝馬 タクノエンジェルがオークスを勝利するまでの全記録を皆さんに
毎日お届けしようと言うものです。オークス制覇はあくまでも目標でありますが、その目標にむけ
入厩から調教、レースまでと毎日の出来事を綴っていきます。
どんな事を考えてこの調教をしたのかとか、えさの与え方、調教カードの投入など
私のプレースタイルを完全公開しちゃう予定です。
読者の皆様には得るものが少ないかもしれませんが、私ににとっては日記みたいなもので
詳しい記録が残ることになり、たとえ目標が達成できずとも後々の成長にはつながると思っています。

へっぽこ馬主はいったいどんな調教をしているのか!
へっぽこ馬主が与える餌とは!
へっぽこ馬主が投入する調教カードや助手カードの秘密とは!

へっぽこ馬主拓王の悪戦苦闘をおたのしみに~!


へっぽこ日記~1
12S3月1週 入厩せず。することなしw 今シーズンからPオコジョ+オコジョの体制から
Pオコジョ1匹体制にしたのでゲートの上がり方が不安です。初心に戻り調子半分以下の時に
集中してゲート練習しようと思っています。そうそう、エンジェルは戦法が逃げなので入厩したら
脚を変えるか、それともガンガン調教して完璧コメでてから変えるか思案中です。どしよかな~



 

Comment

一番乗りでw

初G1制覇おめでとうございますw
いやぁ長かったですね。
でも、本当におめでとうごさいました。
エンジェルも良くがんばった。
次は、タクノデビルでダービーでも狙ってください。

最後に質問です。
こんな引退?
を賭けた大事なレースなのに気にならないのですか?
私は、満喫とか行ってでもインしちゃいますよw

G1制覇おめでとうございました。
ハナ差でも勝ちは勝ちですw

2009/08/11 | あえて名無し[URL] | Edit

大駆けしちゃいました。
まさか拓さんに引導渡すことになるとは・・・・ ;;

イヒw

レース楽しみっすね^^

2009/08/11 | さぁたん[URL] | Edit

うーん、残念;;

いろいろとご指導(ガセ?)ありがとうございましたw

ここは潔く引退されて・・・福島専念お願いいたしますwww

2009/08/12 | えむてぃ[URL] | Edit

まぅ

まぁぁぁぁぁぁぁぅぅぅぅぅぅうううううぅぅぅっぅっぅっぅ。。。。

2009/08/13 | 緑[URL] | Edit

イヒヒ♪

東京に・・・www

2009/08/13 | なおり[URL] | Edit

辞めずに

これから精進すればいいさ

2009/08/14 | ほわ[URL] | Edit

あんたいないと盛り上がらんから引退すんなよ!
今いなくなったらただのへたれだ!

2009/08/14 | 名前は秘密[URL] | Edit

皆様あたたかいコメントをありがとうございました!
なんだかお騒がせしちゃったみたいでごめんなさい。

2009/08/16 | 拓[URL] | Edit

        

04 | 2017/05 | 06

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
