 
こないだ鬼とテレビを見ていたんです。
その番組には中山秀行が出演していました。鬼は昔からファンなんです。
隣で競伝している私に「秀ちゃんがさー・・・」「秀ちゃんってさー・・・・」と話かけます。
もううるせぇうるせぇ。秀ちゃん?はぁ?いまさら何が秀ちゃんだよ!!ちゃんつけんなよ!
と半ば呆れ顔で「いまさら秀ちゃんって歳でもないんじゃないの?」とさりげなく嫌味を言ったところ・・・
「ムキー!!あんただって松田聖子のこと聖子ちゃんって呼ぶじゃん!!キモイんだよぉ!!」
うげ、言われてみれば確かに聖子ちゃんって言っちまう。もうちゃんをつける歳じゃないのに。
だいたい松田聖子を聖子ちゃんと呼ぶ世代は私と同年代のはず。同世代の人は分かってくれるかなぁ?
ガッキーだのアッキーナだの山Pだの・・・芸能人のニックネームはどの時代にもありますが
ファンであればあるほどその呼び名は永遠に使っちまうものなんです。
矢沢永吉を永ちゃんと呼ぶのは違和感ないのに、なぜ聖子ちゃんはいけないのでしょうかねぇ・・・
そうそう、私の人生の先輩であるエム○ィさんやオカ○ンさんは天池真理を真理ちゃんと
いまだに呼んでしまうそうです。  たぶんw



さて競伝のおはなし。(聖子ちゃんの話はまったく関係ございませんw)
ブログ休止の時点では13シーズンの6月でした。そうタクノエンジェルのオークス惜敗から
更新していなかったんですね。へっぽこ日記で追い続けてきたタクノエンジェル。
早熟なんですが今だにピークを保っております。こんなにピークが続くなら併せを続けていたのにと
後悔しています。オークスの後も海外G1の2着が2回とG1の2着は計3回。
アビの取得や突破を狙っていれば1度くらいは勝てたかもしれませんね。かもですけど。
そのエンジェルは本日川崎記念に出走。これを引退レースとする予定です。
現は変わらないけど、タイムは落ちてきているのでキッパリ引退です!! byコロコロ拓王

今日のエンジェル
エンジェル


エンジェルはタクノヴィンテージという自家生産牝馬の仔です。血統はこんなです。
Image1_20090916110650.jpg

母のヴィンテージは☆30で1勝しかできなかった期待外れ馬だったのですが、仔出しがバツグンです。
長女がエンジェルで☆32、次いで産まれた長男が☆27、今年産まれた次男が☆33です。
うちの自家製牝馬の中ではNO1ですね。その初子のエンジェルですから繁殖結果にも期待しちゃいます。
相手は決めていませんが、とりあえずは無難にアウトニックスを試す予定です。



今年産まれた駄馬君たち
Image6_20090916110659.jpg
Image2_20090916110650.jpg
Image3_20090916110650.jpg

拓王厩舎で生まれた馬しか相馬眼を使っていないので駄馬はこれだけです。
他の厩舎の仔馬はみな☆30以上だと思いますので数少ない駄馬ということになります。
ちなみに相馬眼を投入した馬は全部で6頭。駄馬率50%です。イチローより高確率ですな。
え?残りの50%は良いのかって?はい。良いですよ。上の駄馬よりはねw





 

Comment

おっかえりぃー

エンジェルって早熟だったんすねぇ
どうりで長いわけだ・・・

川崎記念は外目の良い枠入った感じですね
がんばれ!!

14Sこそ負けないぞぉぉぉおおおおお

2009/09/16 | さぁたん[URL] | Edit

あざーっす

サタンさま コメントあんがとです。
サタンさま他、ターフィーの方々には
とても敵いません・・・
今年も皆様を避けてこつこつ勝利したいと
思います。宜しくお願い致します。

と心にもない事を書いてみるw

2009/09/16 | 拓[URL] | Edit

ブログ復活おめです^^
相変わらず、”鬼嫁伝説はあまりにハードコア”ですなw

仔出しのイイ牝馬ウラヤマシス!!
今度こそG1とれるといいね、拓君!と余裕のコメントwぐへへw

2009/09/16 | ¥[URL] | Edit

祝!復活 徒然裏日記

おめでとうございます!
まだ復活はないだろう~と思いながら見てみると、復活してるではありませんか!また、拓王さんのブログが見れるとは・・・・
楽しみにしてました^^
と・・札幌鯖でコツコツとやってる下手馬主です。面識はないのですが、今後とも楽しく拝見させて頂きます。

2009/09/16 | だるま[URL] | Edit

コロコロ拓王ブログ復活記念撒きは どこですか?-?
(*>艸・)

2009/09/17 | MERRILY[URL] | Edit

あざーっす2

殿
鬼嫁伝説はいつでもハードコアです。
S先生も歌っていらっしゃるくらいですw
しかし・・・その伸びきった鼻をへし折ってくれるわ!!
と心のままに書いてみるw

めりさん
なんとか復活させていただきました。
コロコロなのでいつまで続くかわからんですが
今後ともよろぴくです。

2009/09/17 | 拓[URL] | Edit

おぉぉぉぉ!
ブログ再開おめでとうです^^
今日オカケンに聞くまでまったく気が付かなかったw
んで、いきなり年寄りネタにつかわれとるwww

2009/09/18 | エムティ[URL] | Edit

あざーっす3

エムティさん
ずいぶんごゆっくりなコメントあざーっす。
一番最初に気づいてくれると思っていたのに・・・
悲しいのでしばらくジジイネタで使わせていただきます。
んじゃ!

2009/09/18 | 拓[URL] | Edit

        

04 | 2017/05 | 06

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
