 

一流馬主

昨日は例の卒業でしたので、この日ばかりは鬼も天使に変身して祝ってくれると
思って帰宅したんですよ。・・・・・やっぱうちにはエンジェルはいませんでした。
爆睡した鬼がおりましたよ。トホホ。ま、しゃぁないやと競伝していたのですが
突然鬼が襲来しまして、「いつまでピコピコやってんだぁ!!!」と叱られました。
心臓に悪いので夜中に大声で怒らないで欲しいものです。しかし・・いまどきピコピコってw

さて競伝のおはなし
「早く一流馬主になりたい!」と馬主会の仲間が話していました。
一流馬主・・・うーん、良い響きですなぁ。私もなりたいものです。一流。
しかし、一流馬主ってどんな人の事を言うんでしょう?いまいち基準がはっきりしないですよね。
勝利数?大レースの勝利?無料で勝っている?うーん・・・わからん。
一流なんて曖昧な表現だもの。人それぞれ一流の基準が違うという結論になるんだろうなぁ。

私は10シーズン以上続けているにも関らず大きなレースに勝てないヘッポコ馬主なんですが
一応目標にしている数値があります。それは1シーズンで管理繁殖牝馬数以上の勝利をあげること。
私は3垢体制でして、管理牝馬数は12頭×2+9頭=33頭。入れ替えもありますけど
基本的に1シーズンに33頭生産するんです。なので年間33勝がボーダーライン。
昨シーズン初めてクリアできたわけですが、これを毎年コンスタントにクリアしている人は
一流かどうかは分からないけど、上級者だと思います。ま、ただ勝てばいいわけじゃないし
人それぞれ目標が違いますから一概には言えません。あくまでも私の基準でございます。
今シーズンもこの目標をクリアすべく頑張っているのですが、なかなか勝てませんなぁ。

そんな誰もが認める一流馬主さんが昨日クラッシックを勝利されました。
Image2_20090929180157.jpg
やじ牧場さんおめでとうございます! やじさんでもクラッシックは初めてなんですね。
誰さんも昨シーズンが初めてだとおっしゃっていましたし、やはりクラッシックって難しいんですねぇ。
諦めずにプレーしていればいつかは勝てるのでしょうか・・・・ピンとこねぇなぁ。


 

Comment

クラシック・・・

今シーズン勝ったりしないかな、、、

たぶんうちの厩舎はしないなwww

2009/09/29 | さぁたん[URL] | Edit

あーざす^^
ちなみに自分は一流ではないですよ^^; 『運と引き』のみですw

2009/09/30 | やじ[URL] | Edit

甘いですわ!

わ・・・わたしなんてゼロ流ですっ(イミフ
Gゼロ・レースがあったらイタダキッ!なんですけど。ウフフw(チョーイミフ

そういえば・・・G1って何の略なんでしょう?
あの本のどこかに書いてあるんでしょうか? 1ページ目から動けないんですけど
(どーしても眠くなります!)

おうちにエンジェルを呼びたいのなら罠をしかけないと。。。。(エンジェルにタダで会おうなんてムリス!
小さめでもいいので丸いケーキの真ん中に天使の飾りをのせ
「For My Angel」ってプレートを添えておうちに帰ると
家族全員が「自分こそがエンジェルである!」と主張しはじめることでしょう。。。。
エンジェルにアプアプできること請け合いです!

・・・・エンジェルがいなくてもケーキを独り占めできるし(元気だしてくださいね

2009/10/01 | 緑[URL] | Edit

お礼ですわ!

さぁたん
昨日はじょに垢OP勝利おめでとうございました。完敗でした。

やじさん
またまたーw 運と引きの強さが一流の証ですよん。

緑さん
ゼロ流・・・・一流より上といいたいのですな。さすがや。
そうそうG1はGAIANTS NO1の略です。(キッパリ!

2009/10/01 | 拓[URL] | Edit

-1流はもっと前ですよっ!(マイナス100流なんて、もっともっともぉーっと!)
でもなんかイヤですね。。。。ウフw
ジャイアンツ・・・ムキーッ! ゆ・ゆ・ゆるさんっ!

2009/10/01 | 緑[URL] | Edit

フフフ 今日は本垢でミドリノフィアンセをこてんぱに・・・

オーホホホホホッ

2009/10/02 | さぁたん[URL] | Edit

しどい!

緑さん
二度目の投稿あざーっす。アンチジャイアンツなのねw
ジャイアン嫌いという事は・・・・スネオ派か!

さぁたん
ミドリノフィアンセぼろぼろでした。
あそこまで負けるはずないのに・・・
2日連続であんたのOP勝利に立ち会ってしまいました。
自分のですら見たことないのにさーw

2009/10/02 | 拓[URL] | Edit

        

07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
