 

バトリオ

最近はまっているもの。

Image1_20091006162129.jpg

これなんだかわかります? 知らないですよねw これはポケモンのおもちゃです。(詳細は後述)
ポケモンは聞いたことあるけど、どんなんだか知らないってな人が多いと思います。
私もそうでした。ピカチユーくらいは知ってましたけど、内容はチンプンカンプン。
しかし5歳になるうちの愚息がポケモンに目覚めてからは、一緒になって楽しんでおります。

ポケモンとはポケットモンスターの略です。(知ってるかw)
モンスターボールと呼ばれる丸いケースに入れ持ち歩ける所から名づけられたと思われます。
たぶんポケモンの世界には動物や魚は存在しておらず、それらの代わりがポケモンなんです。
アニメを見ていても動物が出てきたことがありませんから、たぶん間違いないと思います。

中国で大量に仕入れてきましたので、我が家には300話くらいのDVDがあります。
それらを愚息と毎日見ているのですが、毎回笑っちゃう事があります。
それは新しいポケモンが出てきても、その話し方?鳴き方?でそのポケモンの名前がわかる事です。
例えばピカチユーはピカチユーと鳴くんですw ヒコザルならヒコ、ポッチャマならポチャってな具合。
自分の名前を叫びながら攻撃するあたりが可愛いんですよ。その中でもやはりピカチユーは
ダントツで可愛いですね。人気になるのも分かる気がします。

さて冒頭の写真。こいつはポケモンバトリオのマスターパックと呼ばれるものです。
こいつにデーターが書き込まれており、ゲーセンなどにおいてある機械でPCや友だちと対戦します。
1回100円で5分くらい遊べるんですが、100円を入れるたびにこのパックが1つ出てきます。
ノーマル、スーパー、ハイパー、マスターと4種類ありまして、大抵は赤いノーマルパックなんです。
これが7割を占めます。残りの2割がスーパー。マスターはまず出ません。うちでは過去1枚だけ。
たぶん1万つかって2~3枚って感じじゃないでしょうか。カー伝牝馬より確立低いです。
オークションでも数千円の値が付いています。たかが子供の遊びなのですが、大人を夢中にさせる
なにかがあるんです。攻略本なんぞ買いまして愚息と日々研究しております。
そのうちこのブログはポケモン中心になる予感が・・・・・・冗談ですw


という事で、最近は競伝よりこっちがメインになりつつある拓でした。

 

Comment

さてわしは誰でしょうw

あ~パックか~
おもちゃ売り場に必ずあるゲームだ。
その内わしの子もやるんだろうか(’-’)
アニマルカイザーで卒業してくれw

2009/10/06 | 普通のおじさんになりたい(゚Д゚;)[URL] | Edit

あざーっす

普通のおじさんにはなれないと思います。
たぶんあの人です。間違っていると恥ずかしいので
名前は書きませんけど・・・・・
真性オジサンだと思います。なぜって・・・・なんとなくw

2009/10/06 | 拓[URL] | Edit

ピカチウーX ピカチュウ◎・・もうアウトだと思いますw

2009/10/07 | 緑(実はポケモンマスター)[URL] | Edit

あざっす2

緑さん
がびょーん!!ピカチウってw
我ながら笑ってしまいました。

2009/10/07 | 拓[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
