 
ながーいタイトルですw
どこで運を使ったと申しますと・・・・ふふふ。

実はとうとう仕入れてしまったのですよ。そう、あの攻略本でございます。
子供といっしょにブックオフに行ったんですけど、なんと1冊だけ置いてあるじゃあーりませんか。
袋とじは切られていましたが美観も良いですし、なんと言っても中古価格で700円!
1/3以下でございます。いやぁラッキーラッキーw

さっそく読みましたが、内容は噂どおりのものでございました。
海外のG1まで勝ちまくるような、さぁたん博士クラスであれば有効活用できるのでしょうが
俺のレベルではまったくもって豚に真珠です。ブログサーフィンしていれば十分な内容でしたね。
はっきり言ってガイドの方が詳しいです。アビリティ以外に目に留まるものはありませんでした。
そのアビ関連も周知の事実ですし、やっぱ不要だと思いますわ。

ただーし、無料会員の方には朗報と言うかためになる内容がありました。
それはシステム種牡馬の適正距離が具体的に書いてあるところです。
短とか中とか曖昧でなく、1000~2200と言う具合にハッキリ記載されています。
それも全種牡馬ですので、これに関してはまぁまぁ参考になりますな。

もう一つ重要なことが・・・
先日のサンデーサイレンスさんのブログに気になる記事がありました。

サンデさんのブログから引用
競馬伝説live!の攻略本が売られてますが、皆様冷めた目で見てる事と思います。
ただ一箇所、かなり有用なことが書かれてるとの事です。

攻略本の販促をするつもりはないので、検索などで探してみて下さい。
その引退させる500万下条件の馬、もう一勝出来たかもしれませんネー


なになに!!どういう事???ってな感じで非常に気になっていたのですが
本を読んで理解できました。たしかに今までの常識とは反対の事が書かれています。
ふむぅ・・・・これって本当なのでしょうか。とりあえず出走レースは方向転換をしてみることにします。


んで結局なんなの?ってなると思いますが、サンデーさんも書いていなかったので
私も書かないでおきます。ヒントは未勝利、500万下の馬達に大きな影響がある例のあれです。
あれですよ。あれ。前回の記事でも少し書いたあれ。あれの有無が大きく影響するんです。

あれが少ない馬はどんなレースに出すべきだと言われていました?
そう、そういうレースでしょ。では逆に何レースも使っても勝てなかった様な馬はどっちのレースに
出すべきだと思います?今まではあっちのレースに出していたでしょ。
でも本ではあっちのレースではなく、こっちのレースの方が良いと書いてあるんですよ。
いや、書いていないけど、そう読み取れるんです。
なので、あれを多く習得している馬は、いままでのレースでなく、こっちのレースに出しましょう。
あれだの、あっちだの、書いている本人も訳がわからなくなってきました。
分からない人は馬主会の上級者に聞くか是非ブックオフ巡りをしてゲットしてくださいww


おーっと大事な事を・・・
こんな所で運をもう一つ使っていたのですよ。ふふふ。
それは、袋とじの番号を入れたら種牡馬がもらえちゃったのです。ぐふふ。
前の人は袋破いておきながら入力しなかったのでしょうか?
とりあえず、ごっつぁんでした! ちなみ・・・・シンザンでしたw

 

Comment

めブログで

お祝いコメありがとね^^
夫婦じゃないからww

俺も本買ったよ~同じくシンザンでしたが・・・

2009/10/13 | するるん[URL] | Edit

初コメ!

拓さぁ~ん!初コメです!特典種牡馬オメメト。ラッキーでしたねぇ!


ぅちも本買ってみたですょ。種牡馬の為に。もちろん読んでないですょw
あの…この…のお話気になるぅ。けど、読まないですょw
こだわりですからw

ちなみにディープでしたぁ!

2009/10/13 | おんたん[URL] | Edit

アレですかw

アレはおいらも持ってないっす。
ところで、ちょいとお願いが・・・
以前の記事にある例の一覧表をウチの馬主会のHPに転載させてほすぃんですが。。。
よかったら転載許可をお願いしますm(_ _)m

2009/10/14 | なおり[URL] | Edit

それはいったい何ページに?

相変わらずぜんぜん読んでません・・本を持っているのに意味ナシ。。。

でもっ、メンテが終わったらもう1度だけ、おまけ馬の番号打ち込んでみようかなぁ。。
なんて考えてグフフと笑っています(拓サンよりもわたしは強運だわ!の自信アリw)
世の中の運はすべてわたしのものですぅぅぅぅぅ!!!!(根拠とか聞かないでくださいw)

(実力がないことははっきりしています。。。シクシクシク)

2009/10/14 | 緑[URL] | Edit

記事を読んで、別垢、別鯖なら使えるのか?
と思って試してみました。

結果は、、、、
当たり前のようにエラーでしたw

で、気になってるのは27P下段です?

2009/10/14 | さぁたん[URL] | Edit

あざーっす

するるんさん
グランドスラムおめでとうございます。
お祝いのお返しはムフフな画像でお願いします!
そうそう、するめりは夫婦じゃないんですか!知らなかった。
夫婦だとおもってましたぁぁぁあああ!!!

おんたん
初コメなの???そんな気がしないww
気になる内容はさぁたんに聞けばすぐわかりますよ~

なおりさん
一覧表ってどれでしょうか?
アビの説明が書いてある奴は私のじゃないので
まずいかもしれません。俺もパクッテきたやつです。
アビの取得方法とか書いてある奴は俺のオリジナルなので大丈夫ですよ。

緑さん
強運の持ち主ですからねぇ緑さんは。
万が一はずれちゃったら、ヨシヨシしてあげましょう。

さぁたん
そのとーり。あなたの見解はいかが?
ってか、俺が最初から勘違いしていただけなのでしょうか???

2009/10/14 | 拓[URL] | Edit

そっちですw

取得方法とかのほうですんで、許可が下りたと判断して転載させていただきますね~^^
どうもありっす♪

2009/10/14 | なおり[URL] | Edit

りょうかい

パクッテもらえるそうなので更新しときました。
使いやすいほうをパクッてください。

そうそう、HPのアドレス教えてください。
荒らしにいきますんで!

2009/10/14 | 拓[URL] | Edit

あっち、こっち、そっちがもうどれがどれだかわからないですw

ガイドにはこうあります。

>未勝利と500万下のレースでは出走するだけで経験値が取得できます。

これって裏を返せば、新馬と1000万以上のレースは
単に出走しただけでは経験値は得られないってことになります。
入着もしくは入賞以上なんじゃないですかね。

2009/10/14 | さぁたん[URL] | Edit

        

05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
