 
攻略系?な内容を更新するとアクセスがアップしますね。
昨日は全盛期クラスのアクセスがありました。来訪ありがとうございました。
批判にも負けず、少しでも楽しんでもらえるブログを目指して頑張ります。
いや・・・・自分のためだけに書くブログでしたので、やっぱり自由に書きます!!

冗談はさておき、昨日書いた【あれ】ですけど、たいした内容ではございません。
初心者の方はよく分からなかったかもしれませんが、馬主会の先輩にでも聞けば
たぶん教えてくれます。それでも分からなければ直接聞いてください。こっそり教えますから。

さて今日はアビリティ表の更新です。
まずはオリジナルから。なおりさんがパクッてくれるそうなので更新してみますw
改定アビ表

各アビ欄中にそのアビ取得のための調教法を記入してみました。
パーフェクトフォームなら芝調教という形で表記されています。
アビリティの下の( )に書いてある調教法がそのアビを取得するために必要な調教です。
(レース)と書いてあるものはレースでしか取得できません。
それ以外のアビは個別の調教と併せ調教で発生しますので、併せ調教の表記は省きました。

おさらいですけど、アビは通常調教で狙えるのは左の①②③だけ。(③は一部)
それ以外は併せ調教かレースでしか取得できないのです。
マイナスを避けながら左①②③のアビを効率よく取得する。これが一番大事ぃ~♪でございます。

つぎに各アビリティの説明表。これは前回同様知り合いのブログから堂々とパクッてきました。
福島鯖で活躍しているはずの【ぷる】さんのブログです。
なぜかリンクしていないので、許可が下りればリンクしようと思っています。
ま、そんなことはさておき、早速アビ説明表です。
前回は予想だったらしいのですが、今回は完璧版です。参考にしてください。
アビ説明

私は机の前にオリジナル表とぷる表を印刷して貼ってあります。
なので・・・アビとか暗記している振りをしていますが、これらの表が目の前にあるので
すぐカンニングしてチャットをしているんです。ふふふ。ばらしちゃったw

この2枚を印刷して持っていれば攻略本なんていらないと思います。
なので印刷した人は著作権の関係上、私とぷるさんに宇宙食10枚送ってください。
間違って2枚印刷しちゃった人は宇宙食20枚になります。
送らないと、あなたの期待馬にマイナスアビが付きますのでご注意ください。

攻略本から勝手にパクッて商売したら爺に叱られるんでしょうか・・・
ま、直接叱られるまで気にしないでおこーっと。


*一応、ぷる式は私のものじゃないので転載は不可とします。
またオリジナルの奴も転載の際は一声お声がけくださいませ。


 

Comment


        

05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
