 

謎のタイム落ち

本日のブログは予約投稿です。

ブログ巡りをされている方に質問です。
「おおおお!こりゃいい情報だぁぁああ!!」ってのに遭遇した時にあなたはどうしますか?

①みんなライバルさ。当然人には教えないよ。
②さっそく友達や馬主会の人だけに教えようっと

いかがです?①や②の方が多いと思いますが、私は③のみんなに教えようと考えるタイプです。
①の考え方が悪いと言っているわけではありません。私にはできないだけです。
そんな私が選んだ方法がブログなんです。私を含めてブログを書いている人は不特定多数の方が
見ていることを理解しています。ですのでブログに書いた内容は半ば公な情報なのです。
パクられたとか普通考えません。ってかパクられる内容をいかに書けるかのほうが重要なのです。
私のブログから引用したと思われる内容や、構成などに遭遇したことは多々あります。
そんな時はうれしいものです。悔しいと言った感情は皆無です。それが普通だと思っています。

長々と言い訳しましたので、今日もパクってきたネタですw
先日の海フリレで、ほほーと感心したお話が助手以外にもありました。
真偽のほどは定かではありませんが、十分に納得できる説です。
それは【レース当日にタイム落ちする謎】についてです。
みなさんも経験ありますよね?レース当日にフリレしたらタイムが落ちているって現象を。
あれって不思議に思っていました。もしかしてPOしちゃったの???なんて心配したり。
それを的確に某理事長と某悪魔が解説してくれたんです。

【レース当日にタイムが落ちる理由】
3:00~5:00のメンテ中に翌日分のレースは結果が出ていると仮定すると
メンテ明けは既にレース後の状態になっています。体重や疲労がある状態なわけです。
当然見た目では判断できませんけどね。
そんな状態でフリレすればタイムが落ちるのは当たり前田のクラ・・・・やめとこう。

ね?レース当日にタイムが落ちるのも納得できるでしょ。
そして疲労の影響が少ない骨太やウルトラタフを持っている馬はレース当日でもタイムが落ちない
可能性が大です。もし本当にタイム落ちしなければ、この仮説はほぼ間違いないと言えるでしょう。

今日もパクりネタ。
さも自分の手柄のように書いていますが、私の説ではありません。
あくまでも聞いた話です。だから間違っていても俺のせいじゃありませんからw
でもでも、こんな話でも知っているのと知らないのでは大違い。
ブログ巡りとかする人はどこかで仕入れられる情報でしょうが、なかには私のブログしか
見ていない人や、私の記事に対するコメントを重要な情報源としている方もいらっしゃるのです。
なので、アンチ派にネチッこく嫌がらせされても懲りずにパクっりまくっていこうと思います。


 

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/17 | [] | Edit

久々にコメント

うちのG1馬の中で骨太覚えていたのが2頭いたんですが、
両方ともタイム落ちはありませんでしたね。
しかし、骨太、ウルトラタフがないからと言って
レース当日のタイム落ちがあるとは限らないんですよね^^;
個々の馬に時計の波の仕様でも組み込まれてるんでしょうかね?

2009/10/17 | ココッと[URL] | Edit

間違いなく体力パラも影響してるでしょうねぇ

2009/10/17 | さぁたん[URL] | Edit

あざーっす

匿名様
ありがとうございます。

ココッとさん
その時のレース結果はいかがでした?
タイム落ちしている日のほうが成績が良いような気が・・・
気のせいかなぁ。

さぁたん
ですな。体力はまちがいないっすね。

2009/10/18 | 拓[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/19 | [] | Edit

        

08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
