 
これなんだかわかります?

ペコッぱ

ただの植物のようですが、ペコッぱと言うおもちゃなんです。
人間の話にあわせて、うんうんとうなずいてくれる優れもの?でございます。
昔フラワーロックっておもちゃがありましたが、あれは音に反応して動くだけでした。
このペコッぱは、なんとかって言うプログラムが組み込まれていて、さも相槌を打っている様な
動きをするんです。東急ハンズとか行くと置いてありますんで、一度遊んでみてね。

というわけで、今日のテーマはうなずき。
競伝の魅力の一つがチャットですよね。私の場合競争成績よりこっちの方を重要視していますw
このチャットですが慣れないと難しいもの。キー入力の速度もそうだし、独特の言い回しがあったり。
私はチャット初心者でしたので、結構苦労しましたっけ。

そのチャットを円滑に進めるために重要なのが今日のテーマである【うなずき】
日常会話でもこのうなずきが上手な人は、俗に言う聞き上手。
この聞き上手の人と話していると楽しいですよね。特に女性はうなずき上手が大好き。
話を聞いてもらえるだけでもストレス解消になるらしいです。
いくら床上手でもうなずき上手でなければ、実技実演まで辿りつきません。
男性諸君!うなずき上手になって、床上手を目指そうじゃありませんか!!!

って、またまた脱線。床上手の話じゃありませんでした。うなずきでした。
チャットの最中のうなずきって人によって得意なものが違います。
私の場合・・・・
「ふむふむ」
「ほほー」
「ほう」
「なにーーーーー」
「へぇ~」
こんな感じでうなずいております。だいたいこの5つを駆使しているのですが
なんだかワンパターンな感じ。なにか良いうなずきはないものでしょうか。
もっと話し相手が心地よいうなずきを研究してみようっと。



なーなーなー うな うな うななぁ~(ずき!!) と懐かしいテーマソングを
口ずさみながらブログを書いてみましたが・・・・・
今日のテーマはちょっと強引でしたね。
だって・・・・ネタないんだものーーーーーーーー


オカケンさんへ
昨日併せていたうちの馬のパラです。
ロイヤル
☆26ってとこでしょう。ファイターとは月とスッポンです。


 

Comment

風邪ひいてて お祝い撒きに参加できなかったなぁT-T
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

2009/10/27 | MERRILY[URL] | Edit

あざーっす

めりりーさん
まさかこの記事にコメントをいただけるとは・・・
なんだかうれしいわぁー

風邪はやく治してね~~

2009/10/28 | 拓[URL] | Edit

「ふにゅ?」「ふにふに」も使ってやって下さい(笑)

2009/10/28 | やじ[URL] | Edit

やじさん
ふにゅ?とかオジサンが使っても良いのでしょうかwww

2009/10/29 | 拓[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
