 

彩の国 

「まだ、ジョジョなんだよね」  よく耳にする言葉です。
ジョジョでこれだけ走るんだから、ピークになったら・・・・と期待しちゃうんですよね。
よぉーくわかります。私もいまだに、ジョジョで速い奴は期待しちゃいますもの。
そして・・・・裏切られるww  そんな裏切の典型みたいな馬をご紹介。

☆30でしたのでちょいと期待していた馬でタクノチキックスってのがいます。
戦績はこんなん。
戦績
ジョジョの成長途中ではありましたが、経験値を積ませようと出したレースで2連勝。
アビも順調について現在5個。こりゃ期待しちゃうでしょう。
アビン

そしてジョジョ完璧の画像がこれ。
チキックス

ピークになって残りが埋まれば重賞に手が届くかも~~と期待。そして・・・・

ピーク画像
完璧

ガーン!!ジョジョ完璧時とまったく変らないパラでピーク完璧コメが出ちゃいました。

やっぱしね。こんな結末だとは分かっていたんですよ。うちではジョジョ完璧コメが出た馬は
こんな感じでピークインしても成長しろが少ないんですよねぇ。
たぶんジョジョにも色々なパターンがあるんですよ。ジョセフとかジョナサンとか承太郎とかあるっしょ。
いや、それはジョジョでも違う奇妙な冒険ですな。失敬失敬w

こんなこともあるので、ジョジョだからと出し惜しみせずバンバンレースに出しちゃいましょう。
相馬眼でパラが分かる場合、青の1メモリ下まで現が伸びていればピークインと解釈し
経験値稼ぎのつもりでレース出走です。私はこの方式で走らせています。(そして撃沈w

このガッカリ期待馬のタクノチキックスですが、本日重賞に出走いたします。
出馬表
持ちタイムは0.5秒ほど足らない感じなのですが、秘策があるんです。
① 前走が7月ですからたっぷり休養をはさんでおりますので鉄砲補正が期待できる
② 平均ペース以外でプラス補正を得られる。(スローペース・ハイペースのアビ有り)
③ 強心臓で重賞プラス補正が期待できる。
この3つが炸裂すれば勝てるかもかもー。そして、最大限のプラスが期待できる補正がもうひとつ。
このレースは彩の国浦和記念。彩の国といえば埼玉。私は埼玉在住ですから当然補正があるんです。
俗に言う馬主補正。いや拓王補正とでも言いましょうか。ふふふ。

なんか出来レースみたいでごめんまさいね。埼玉プラス補正で勝っちゃうなんてなぁ・・・
なんだか悪いなぁ・・・・ でもでも久々だから重賞勝っちゃおうっと。


埼玉補正が欲しい方はぜひ彩の国埼玉にお越しくださいませ~




番外編
友だちのぷるさんは福島在住。福島といえば「うつくしま福島」なかなか良いネーミングです。
みなさんの地域でもこんなサブタイトルみたいのあるんでしょうか?




 

Comment

折り合いでペース影響をほぼ受けないのに
スローorハイでプラス効果

これってどっちが強いんですかね^^;


ふと、不思議に感じてしまいました。。

2009/10/30 | さぁたん[URL] | Edit

さすが・・・

わざわざアビを載せたのはそこを突っ込んで欲しかったんです。
さすがさぁたん。たんたんたぁーん!(イミフw

2009/10/30 | 拓[URL] | Edit

        

07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
