 

増税だそうですよw

たばこ税が1本10円あがるそうですね。

これですと1箱300円のタバコは500円になります。高いね。

最初の1年間で4400億の増収が見込めるそうですよ。

どうせなら35円あげて1箱1000円にすればいいのに。

そうすりゃ、1兆円以上増収なのにね。

1箱1000円時代は間違いなくくるでしょう。

お中元でタバコ3箱なんてありそうで笑えます。

私はもう非喫煙者なので、いくらあがろうと平気なんです。 

ふふふ。

喫煙者のみなさん。この際きっぱりと禁煙しちゃえば?

いいことづくめですぞ。私は毎日快適です。

そのうちもう一回禁煙講座を書きましょう。

それを読めばあなたも簡単に禁煙できるでしょう。

私の持論ですが、タバコをやめなくて良いタイプはこんな人。

肺ガンを宣告されても絶対に辞めない人

こんな人はほっといても死ぬんですから辞めなくてもいいんじゃないでしょうかね。

酒飲んだら死ぬよ!と言われても飲み続ける肝硬変患者がいますけど

そんな人に何を言ってもだめなのと同じ理屈です。

肺ガンになってから辞めるなら、いますぐやめちゃったほうがいいと思いますよ。


新型インフルエンザで数十人の方が亡くなりましたが・・・

喫煙が起因する傷病でなくなる人は年間20万人だそうです。


おーこわ!

 

Comment

煙草とコーヒーはセットです^^b

自分の場合、止めようと思った事はありませんw

「1箱1000円になったら?」みたいな質問を良くされますが、勿論その場合もやめません。

ただ、本数は減りますが…^^;

2009/11/01 | クルパパ[URL] | Edit

(o-∀-)b))そぅそぅ

わしも脱艶wwいあ脱煙してからもう4年になるのぉ(’-’)
きっかけは複合的な感じで一気に来たでー
①ヘビーだった親父がすでに禁煙してたのを知ったw
(どうりで最近吸ってる姿見ないと思った)
②丁度、大晦日にストックが無くなった。
③独立しようと退社した時期だった。
④少しでも家計を助ける為。
⑤自分や周囲に対する健康への悪影響。
様々な要因が重なった結果、一念発起でその日にスパーっと!
今では食べ物が美味しくてヤヴァイわw

2009/11/02 | 神出キボンヌw[URL] | Edit

あざーっす

クルパパさん
やめようと思ったことがないならやめる必要なしっすよ。
やめよかなと思った時がやめ時っす。

キボンヌさん
おお貴方も脱毛wwいや脱煙してたのね。
4年たってもタマに吸いたくなるっしょ。
俺はタマを吸って欲しくなります。

うーん・・・・いまいちw

2009/11/02 | 拓[URL] | Edit

ちょくちょく読ませてもらっています

あれですよ、増税すると売れなくなるから税収入は逆に減りますよw
タバコで税収入得たいならちょっとづつ増やさないとw
それに、最近は皆タバコ吸わないから、とんでもない言い分や犯罪が増えているのだと思っています

2009/11/19 | はじめまして[URL] | Edit

追記:
ですからタバコの増税は、計算上そうなるっていうパフォーマンスでしかないのですよ。
皆に支持されるであろう事柄の中でそうやって「対策は練ってます」っていうパフォーマンス。ですw

2009/11/19 | はじめまして[URL] | Edit

        

07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
