 

15S 繁殖報告1

例のアレですけど・・・・さぁたん・誰さん・たるさんと上級者の方から間違いと
指摘がありました。 私が勘違いしている可能性大です。

誰さんが経験値補正について解説してくれたのは今年の5月のことでした。
5月といえば中山はまだ11Sです。遠田様の初G1やさぁたんの初重賞の頃ですね。
私はその記事を読んで早速パクッてブログを書いています。
その記事がこれ→http://takugogo.blog50.fc2.com/blog-entry-278.html

ずーっとこれが正しいと思っていたのですよ。検証までして確信していました。
しかしですね。例のブックオフ入手ブツを読んでから考え方を変えまして、
逆の方式に変えてみたところグーンと勝てるようになったんですよ。
いや、たまたまかもしれませんけどね。たまたまなのかなぁ・・・・

なので今回のガセネタの根本はずばり私の成績なのです。
そう、単純に経験値を多く取得した馬を特別戦に出したら勝ちまくったからなのです。
今でも44勝なんてアリエナーイと思っていますので、自分の中では信憑性高いんです。
でもでも・・・今後負けまくったら考えを簡単に改めると思いますwww
ガセの可能性極大なので試される方は自己責任でお願いしますね。



さてさて今日は繁殖報告1です。
昨日は自家生産牝馬の4頭に種付けをしました。期待度としては中堅クラスの牝馬です。
成長は気にせず、遺伝SSのアウトニックス種牡馬をチョイスしてみました。
結果はいまいち・・・・貴重な全相馬眼を投入するほどのパラじゃなかったっす。

しっかし、どの馬も母親の弱点をものの見事に受け継いでいます。
その代表的例がこの母親。愛するミドリハアネゴバク一族です。
アネゴバク
相馬眼入れていないので持続は不明です。
なんといっても弱点は瞬発力でパラはBです。この弱点を強化できれば期待できそうでしょ。

何頭か種付けしましたが後継として残した牝馬がフィアンセ。
アネゴバクに元同僚の馬でゼッタイリョウイキ産駒の種牡馬をつけました。
遺伝、瞬発力ともにSSです。

産まれたのがこれ
フィアンセ
瞬発力Bでございます。なぜなんでしょう・・・

そして今年の繁殖結果。
まずはアネゴバク。相手はご存知チェイルウィンドです。当然遺伝SSの瞬発力SS 
産まれたのがこいつ。
ミドリノソヨカゼ
ガーン。瞬発力Cに劣化しちゃいました。なぜ~~

んで娘のフィアンセもお相手はチェイルウィンド。アウトニックスでございます。
産まれたのがこいつ。
チェリー
ガガーン。おなじく瞬発力Cです。しかもパラよく似てるし・・・・

父親のパラを全く引き継ぎませんし、母親の弱点はしっかり継承。ふむぅ・・・・
こういう牝馬って自分の弱点を遺伝させる強い遺伝子を持っているのでしょうか?
ったく、邪魔な能力です。来年は思い切って個性配合で一発狙ってみましょう。


本日はうちの看板牝馬 タクノヴィンテージの種付けを行います。
ですので明日は☆30以上をご紹介できるでしょう。ぐふふ。


おまけ
昨日は1月1週ですのでお正月。お年玉もらいましたよ。
それがこれ。
元旦

はぁ・・・・何も新年早々に・・・・・



 

Comment

怪我・・・( ゚д゚)ホゥ

アビ仕様変更前に併せしまくってワザとやったな~
マイナス消えるので妙に快感だった記憶が・・・(´∀`)

2009/11/06 | もうおじさん(’-’)[URL] | Edit

いつも楽しく拝見しております♪

初コメ失礼します^^

ミドリハアネゴバクちゃんの
瞬発力BはぼぼCに近いBなのではないのでしょうか?
(現が見えないので推測ですが…)

なので、ちょこっと瞬発力が下がっただけで、表示はCになっちゃうとか?

これからも更新楽しみにしてます♪

2009/11/06 | ちょめ太郎[URL] | Edit

あざーっす

おじさん
わざとじゃないんですよーーー
しっかしポキポキ故障しやがって・・・
最近の若いのは弱すぎるぜぃ。

ちょめ太郎さん
初コメあざっす。
私もちょくちょく訪問させていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

そうそう、瞬発力の件は・・・そのとおりですw

2009/11/06 | 拓[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
