 
上野といえばキムチですよね。 え? 知らない? なんですとぉ~~~~!!

上野駅から歩いて5分くらいの場所に東上野コリアンタウンと呼ばれる街があります。

コリアンタウン地図→http://www.u-korean.com/access/index.html

この一角は焼肉屋さんやキムチ屋さんが沢山あるんです。民族衣装なんてのも売っています。


私の好みからいうと焼肉屋さんは普通なんですけど、キムチはまじ旨いんです。

韓国に行かれた方はご存知でしょうが、キムチはお店によってぜんぜん味が違います。

それと同様に、このコリアンタウンのキムチも店によって多種多様な味があるんです。

そんな中、かつてB級グルメ王と呼ばれた私が気に入って通っているお店をご紹介しましょう。


まずキムチ。キムチはキムチでも白菜キムチね。 これは第一物産がおすすめ。

ここのキムチは甘くて辛いタイプ。矛盾した表現ですが、甘いんだけど辛くて旨いんです。

白菜キムチ以外にも色んなキムチがあるのですが、チャンジャも超おすすめです。

まじで・・・うまぁあああい!!

第一物産HP→http://www.d1b.jp/about/index.html


そしてそして~第一物産の隣にある小さなお店に絶品が!

コーナンフーズというお店なんですけど、ここにあるネギキムチが超超超絶品!!!

このネギキムチがあればご飯が何膳でもいけちゃいます。

私はいろんな機会にお土産としてこれを持っていくのですが、みなさん大喜びします。

このネギキムチは本場韓国から直輸入しているので、ネギ自体が日本の物とは違います。

葉っぱも茎もどっちもうまぁああい。また汁が超うまぁあああい!!

IMG_0703.jpg


こいつは毎週木曜日に入荷します。土日で売り切れちゃう事があるので、なるべく早く買いましょう。

好みですけど私は味がしっかりついているのが良いので危険を冒し火曜とか水曜に買いに行きます。


あぁ、これ書いていたらヨダレが・・・・・・

上野にお立ち寄りの際は是非ためしてみてね。

そうそう、お店の人には拓王に紹介されたと伝えてくださいね。

そうすれば、「誰ですか?それ・・」と言われますから。




第一物産とコーナンフーズ

IMG_0702.jpg




 

Comment

こんにちは
韓国情報サイト【アナバコリア】です。
私たちは、韓国の穴場でお得な情報をお届けしています。
その他にも、韓国料理レシピや韓国の政治/経済ニュース、韓国芸能ニュース情報も提供しております。
韓国穴場情報が満載の【アナバコリア】のHPにぜひ一度アクセスしてください。

2009/11/11 | アナバコリア[URL] | Edit

キムチ大好きです ( ̄¬ ̄*)じゅる
親父の実家が神田なんで立ち寄った
際には寄ってみよ♪

2009/11/11 | ショウワルーキー[URL] | Edit

あざーっす

ショウワルーキーさん
神田からなら直ぐですぞ。
ぜひおためしくださいませ

2009/11/12 | 拓[URL] | Edit

キムチいいっすねぇ

ウチは定期的に韓国の一般家庭からキムチが送られてきます。

ヨメの妹のダンナの妹が韓国に嫁いでるもんで、結構頻繁にもらってますねぇ。

ネギキムチやニラキムチは最高ですな♪

2009/11/12 | なおり[URL] | Edit

追記です

前のコメントで「阪急の電車」って書きましたが、おもしろいサイトがあったんでお知らせしますw
「究極の阪急電鉄」
http://uhankyu.com/
かなりの阪急オタクだと思いますが、よくぞ個人でここまで仕上げたって感じのサイトですね。

2009/11/12 | なおり[URL] | Edit

あざーっす

なおりさん
うちにも送ってよー
奥さんの旦那の妹さんに宜しくお伝えくださいw

そうそう、山の手100周年列車ですけど、本当に阪急電車に似てましたね。
びっくらしたww

2009/11/13 | 拓[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
