 

アルセウス出撃

ヨタロウ会の期待馬 オカケンファイターがフェブラリーステークスに出撃しましたが
残念ながら2着に敗れてしまいました。上には上がいるものです。いやぁ悔しいっす。
まだまだチャンスはあるでしょうから、必ずやG1制覇を達成して欲しいと思います。


さて今日は我が家の期待馬のおはなし。
拓王厩舎の期待馬 タクノアルセウスが本日の新馬戦に登場いたします。
現在のところ1番人気。こいつは芝の2400mが得意なので、本当は昨日の新馬に
出せれば良かったのですが、調整失敗w なので苦手(適性A)なダートに挑戦です。

アルセウスのパラはこんなんです。
アルセウス

うちでは過去最高の☆33。ゲートも含めりゃ☆38って奴です。
前にも書きましたが全ての情熱をつぎ込み英才教育をしてきました。
あと1山ほど調教すれば全てのパラが埋まると思います。(はず!

今日の新馬に勝利できたら3月3週の阪神500万下の芝2400mに挑戦させます。
その後は放牧を挟んで皐月賞かな・・・・いや、堅実にOPにするか・・・悩んでます。
2000mでは勝負にならないので、たぶん皐月賞は回避でしょうね。
目標は皐月賞ではなくダービーですので、無理はしない方針です。
今日負けたら当然ローテーションは練り直しですので、負けられません!!

調整がうまく行っていれば昨日の新馬で激突する予定だったのが、某馬主会リーダーのDさんの馬。
先日もブログで紹介されていました→http://myhome.cururu.jp/oridon/blog/article/51002923718
新馬を順当勝ちしたこの馬のパラは、うちのアルセウスと全く一緒なんです。
アビはどうか分かりませんが、表面上はほぼ同様です。(左はまったく一緒
成長途中で22秒台だそうですから、強力なライバルになりそうです。
愛するエンジェルが挑戦したオークスでG1制覇を阻んだのもDさんでしたから、
今回もやばそうですな。(危うく引退させられるところでした。ったく・・・


そうそう随分昔の話ですが、Dさんの所にファンダンショコラという馬がいました。
これと全く同じパラの馬が私の所にもいたのですよ。
ファンダンショコラが重賞勝利したのに比べ、うちの馬は新馬のみの1勝馬で引退。
同じパラでもこうも違うのかと非常にショックを受けたものでした。
あの当時からは私も少しはレベルアップしていると自負しておりますので
今回は良い勝負ができると思います。(タブンw



おまけ
知り合いのぐみさんがOP勝利されたみたいです。おめでとー。
RKBでお祝いフリレをやっていたので、?? なぜRKBで??と思っていたのですが
ぐみさんRKBに移籍していたんですね。しらんかった。

実は随分前にぐみさんのRKB移籍を予言した方がいらっしゃいます。
その偉大な方のブログがこれ→http://takugogo.blog50.fc2.com/blog-entry-284.html
入隊2日目で除名されるはずだったのに・・・・おかしいなぁwww



 

Comment

ファイターは不利枠であのタイムは凄いとフェブラリーを制したべんべーさんが言っておりましたw
ん?なんでおれがRKBのお祝い撒きに入ってたんだろう。。。フフフ

2009/11/14 | エムティ[URL] | Edit

MTさん
白い帽子でしたからね。
不利枠中の不利枠ってやつで2着だからたしたもんです。
んで・・・・MTさんの重賞はいつ?

2009/11/16 | 拓[URL] | Edit

        

10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
