 

食べ合わせ

プリンに醤油でウニの味みたいな食べ合わせって結構ありますよね。
メジャー?なところでは・・・
・ プッチンプリンに醤油→ウニ
・ キュウリに蜂蜜→メロン
・ 烏龍茶に炭酸→ビール
・ マグロにマヨネーズ→大トロ
・ ご飯+牛乳+醤油→卵かけごはん  などなど
一度お試しください。どれもこれもなーんとなくそんな雰囲気しますからw

なんでこんなこと書いたかといいますと、先ほど新しい食べ合わせを発見したからなのです。
会社では良くインスタントコーヒーをブラックで飲むんですよ。銘柄はブレンディ。
A子が買って来るんで私の好みじゃないのですが、まぁ無料なので我慢して飲んでます。
んで、ロッテのキシリートールガム(ライムミント)を噛みながらコーヒーを飲んだんです。
そしたら何かの味に似てるんです。まじで似てる。これは世紀の大発見です!
ノーベル賞ものかもしれません。 ふふふ。 今日は良い日だぁ。(答えは続きで)

コーヒー  +   ガム   =  



さて本日もアルセウス君。ダートOPに登録していたのですが、某馬主会のDリーダーに
ニワトリなみの脳ミソと指摘されましたので、皐月賞に登録しなおしました。

出馬表はこれ
Image1_20091119161000.jpg

なんと自厩舎の馬が並んでおります。ふふふ。これは何かあるかもー
相手関係は良くわからんですが、一番上に記があるのはうれしいです。
今のところ6番人気なので気楽ですね。2000は短いんで今回は経験値稼ぎです。

んでんで、さぁたんに指摘された通り私は調整失敗を良くやります。
なぜ失敗するかと言えば、目標レースを設定せずに調教しているケースが多いので
いざ本番となった時にちょくちょく失敗するわけです。要するに下手なんですねw
今回は疲労が少し残っちゃいました。調子と体重調整&能力アップ調教と2兎追って
しまったからなのです。うぅうぅぅ。調整だけしとけばよかった。


大駆のおはなし
アル君の芝2000の平均タイムは1:56.1で、アビが発動すると1:55.8になります。
約3割の発動率らしいあの大駆持ちなんです。大駆は発動すると全部の能力がSクラスになり、
もとからS以上あれば追加効果が生じるとありますよね。
うちのアルセウスはS以上なので追加効果があるはずなのですが、それが0.3秒なのでしょうかね。
もう少し追加効果でタイムアップしてくれれば勝てそうなのになぁ。
いや・・・もしかしてフリレの0.3秒は普段でも生じる紛れっちゅうやつで
駆けるともっとアップするのかな? それなら・・・・・ニヤリ

そうそう、レース当日に謎のタイム落ちするって話ありましたよね。
一説にはレース当日はその日のレース後の状態になっているので、疲労や体重減があり
その影響で遅くなっているとか・・・・
それが本当ならばアルセウスの大駆が発動されていればフリレタイムは大幅に落ちることになります。
しかしながら今日のフリレでは昨日とまったく変りません。なので・・・・・

たぶん大駆発動せず・・・・ ちっくしょぉぉぉぉおおお!!


おまけ
私のアルセウスはたぶん勝てませんけど、オカケンさんのファイターは勝利すると思います。
そう、本日ふたたび重賞に挑戦されているのです。不利枠ではありますけど応援もあるし
たいした影響はないでしょう。おめでとうオカケンさん!!!
負けたら引退するそうですが、大丈夫ですよ。勝てますよ。
もし負けたら「うっそぴょーん!!」て言えばいいんですよ。
男に二言はありまくりの二枚舌男と呼ばれた私が言うんですから間違いないっすw
オカケンさんが引退しちゃったら・・・俺も引退しちゃうぞぉおおお!(うっそぴょーんw




   


コーヒー  +   ガム   =   蒲焼


いや・・・・まじでw
 

Comment

マクド●ルドで

ミュウ配布はご存知ですか?
(うちの近所だけ?w) 23日(月)までです。
ミュウは絶対にもらわないといけません(DSソフトが必要ですけど)ウフフw

拓さんの2頭が並んでいるのを見て、一番最初に思い浮かんだのがミュウのことでしたw 
何かが起こるってwww 出走が楽しみです♪

2009/11/19 | 緑(実はポケモンマスター)[URL] | Edit

調教失敗て・・

負けた時の言い訳っぽく聞こえるのは,あたしだけえ~?笑

2009/11/19 | 誰さんファン[URL] | Edit

拓さんはキシトール派なのか?
クロレッツの方が断然持ちが良く旨いと思うのだが・・・って今日も競伝とは関係ない方しか読まなかった^^;

2009/11/19 | エムティ[URL] | Edit

久々に登場ですね^^

金の女神像の報告ありがとうございました。
調子の乗って、次は、あのA子さんのネタをお願いしようと思ってたら・・・
いや~気持ちが通じたなぁ^^

A子さんて、拓さんに赤い三角地帯のプレゼントをしてくれた、ツンケンOLのA子さんですよね?
あのあと彼女のネタを書かないのは、ナイショにしなければいけない事情が出来たからと睨んでます。
赤い三角地帯がきっかけで奥さんにも会社の同僚にも知られてはいけない事情ができましたね?
大臣、どうなんですか?
はっきりしてください!!

2009/11/20 | トッポさん[URL] | Edit

そか。。

オカケン氏も引退か、、、
仕方ないのでファイターはうちでG1勝たせてあげます。

2009/11/20 | さぁたん[URL] | Edit

いやいや

せっかくですのでファイターはうちで頂きます。(笑)

余談ですが・・・
胡瓜と蜂蜜合わせてもメロンにはならねーぞー(怒)
市場の青果卸さんより^^

2009/11/20 | 海流[URL] | Edit

あざーっす

みなさま沢山のコメントあざーっす!

緑さん
それ新しいDSの金と銀の奴ですよね?
うちの子供はまだまだバトリオで満足してるので
DSソフトは買い与えていないんですよ。
情報あざっした!

誰さんファン
初コメっすね。あざっす。
調整失敗は言い訳じゃなくて本当のことなんざんすよ。
良く読んでもらえれば分かるとおもいますが
勝てるとは思っていませんでしたしw

エムティさん
なんかキシリトールだと歯に良さそうじゃないっすか^^

トッポさん
その件でしたら検討するよう検討します。長妻より。

さぁたん
うっそぴょーん です。

海流さん
ええええ?知らないんですかー??
千疋屋でも胡瓜+蜂蜜のデザートありますよ。
え?無い?あらまぁ・・・幻をみたかww

2009/11/20 | 拓[URL] | Edit

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
札幌鯖で活動している「RCサク}と申します。
素晴らしいデート・・じゃなくてデータ量でびっくりしました。
ぜひ、相互リンクオネガイします。

2009/11/20 | RCサク[URL] | Edit

あざーっす2

RCサクさん
こんにちわ。リンク希望ありがとうございます。
あとでリンク貼っときますね。
これからもよろしくでーす。

2009/11/20 | 拓[URL] | Edit

鰻になる件

∧_∧
(¬ω¬) ふ~ん

(¬_¬) 勿論信じておりますよ

2009/11/20 | クルパパ[URL] | Edit

ためしてみてね

クルパパさんはコーヒー好きっしょ?
でもブレンディは飲まんよね。
このウナギはブレンディだけで発生するんです。
ほかのコーヒーじゃだめですぞ!

2009/11/22 | 拓[URL] | Edit

        

03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
