fc2ブログ

好物

低助手が基本の拓王厩舎でもたまには中や高助手もつかいます。
その中でも矢野ちゃんは可愛いので好んで使う一人です。
そんな矢野ちゃんの得意な坂路調教で今日こんなコメントが。

Image11_20091210132759.jpg

タレ癖ゲットです。このピンプクはうちの秘密兵器だったのですが
このマイナスのおかげで期待薄になっちまいました。
いままで中助手ではマイナスがついた事なかったのですがね。
瞬発力系の馬は扱いづらいなぁ。


さて今日もネタ不足なので私生活の一部をばご紹介。
禁煙してから早半年となるのですが、おかげで味覚嗅覚が敏感になりました。
ご飯が美味しいのは当然なのですが、飲み物も非常に美味しく感じるんです。
顕著なのがお茶。以前は色がついているお湯程度の存在だったのですが
今ではうまくてうまくてガブガブ飲んでます。香りもグー!

私が飲んでいるのが鉄観音茶。いわゆる烏龍茶です。
うちの会社では毎週誰かが中国に行っているので、本場福建省のお茶を
買って来て貰って飲んでいます。
日本の緑茶より少々高くつくのですが、慣れると日本茶より美味しいですよ。
入れ方によっても美味しさは違うみたいだけど、私はマグカップに茶葉を
直接入れてお湯を注いで飲んでいます。最初は葉が浮きますけど、そのうち
沈むので飲むのに支障ございません。簡単に飲めるのでお勧めです。

そんなお茶好きの私に爺がプレゼントをくれました。
クリスマス間近だからなのか分かりませんが、普段より奮発してくれました。
ご覧になりたい方は、続きでどうぞ。







Image1_20091210132759.jpg



大盤振る舞い過ぎませんか?


笑った人はクリックねぇ~ww


 

Comment

千佳タソは平気でマイナス付きますよ

千佳タソより滝本のがいいっすーーー

2009/12/10 | さぁたん[URL] | Edit

さぁたん
滝本の方がいいのか。しらんかったです。
たまにしか中助手つけないから、それでマイナスだと
超ショックですわ。田中でマイナスでも納得するんだがねw

2009/12/10 | 拓[URL] | Edit

どっかのブログで見たけど滝本が中の助手の中では一番使えるそうです。
(完璧率とかマイナスアビ否取得率とかね)
それを見て以降、うちの厩舎には一卵性の滝本シスターズが縦横無尽に走り回っております。

2009/12/10 | 海流[URL] | Edit

こんちは~
うちも基本的には千佳ちゃんか滝本さんですね♪
期待馬だと判明するとシルヴァちゃんや岸本さんに変えてます。
マイナスは覚えないんですが、アビ自体覚えないなぁ・・・(消滅したけど(つд⊂))
それではまたです~。

2009/12/11 | RCサク[URL] | Edit

JTのTVCMで「煙が肩にぶつかった・・・」ってフレーズあるじゃんか。
喫煙中は全く理解できなかったけど今ならわかる・・・確かに不愉快だw

ちみももうじきワシのように匂いで喰えなくなる食材が出てくるお(゚⊿゚)
アハハハ( ゚∀゚) 八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2009/12/11 | ぱぱイヤ~ン(’-’)[URL] | Edit

海さん
滝本シスターズですかぁ。
うちは田中シスターズですww

RCさくさん
コメントあざーっす。
うちも期待馬だけ良い助手つけてます。
アビ覚えないのはおんなじです^^

パパさん
どんなのが食べられないのでしょうか?
匂いがきついやつ?
今度おしえてくださいな。

2009/12/11 | 拓[URL] | Edit

笑ってはいけないと思いつつ・・・
しかし見事にお茶だらけですね(`爺´)
調整用に使って欲しいとの爺の配慮かも。
・・・かいじの呪い・・・

2009/12/12 | 高千穂[URL] | Edit

高千穂さん
でしょー。
1枚目でEX種とかありえませんよ。
今度ぷーある茶でもごちそうしましょう。
いっぱいあるからw

2009/12/12 | 拓[URL] | Edit

        

02 | 2024/03 | 04

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム