 

頭にきたこと

去年の大晦日。金メダリスト同士の戦いが注目された年末恒例の格闘技大会が
放映されていました。私は格闘技好きなので、大晦日に限らず殆んど放映は
見ているんですが、大晦日のやつは酷かったですね。いまだに胸糞悪い。

格闘技ですから正々堂々ととかマナー良くなんて綺麗事を言うつもりはありません。
試合前の舌戦などはバシバシやっても良いと思います。しかぁし、試合後は
お互いの健闘を称え合うべきじゃないでしょうか。それがスポーツです。
殺し合いならアンダーグラウンドでやりゃぁいい。武士道に通ずる精神がない
格闘技は野蛮人の殺し合いと変らない。客から金を取って全国放送されるような舞台で
行うべきじゃないと思います。

なぜこんなに怒っているかというと、大晦日の大会でこんな行為をした選手がいたからです。
違う格闘技団体同士の戦いの、大将戦でそれは起こりました。
寝技により片方の選手が腕を折られてしまいました。テレビの画像でハッキリと
腕が反対側に曲がっているのがわかりました。実際に見ていて折れた瞬間が
わかった程です。折られた選手は降参しなかったので腕が折れてしまうのは
致し方ありません。自業自得ですから本人も納得していることでしょう。
問題はその後。腕が折れた瞬間にレフリーストップで折った選手が勝利したのですが
その際に勝利した選手がとった行動は、腕を折られて起き上がれない選手に対して
中指を立て侮辱すると言う行為でした。

その画像がこれ
Image_20100115143756.jpg

あまりにも酷すぎる。正気の沙汰ではありません。気が狂っているのかと思いました。
興奮状態であったとしても、こんな行為をするでしょうか。人間として、競技者として
最低ですね。その後の対応を見てもこの選手はまったく反省していないようです。
またこれを厳重注意程度で済ませる業界も低レベル。はっきり言って幻滅しました。
あんな敗者を冒涜する選手がもてはやされる様であれば、今ですら下火の格闘技界は
すぐにでも終焉を迎えることでしょう。そうなってはファンとしては非常に悲しいです。

行き場の無い怒りを持て余している拓でした。んじゃ。


次回予告  ベイブレード編になるはず・・・・



 

Comment

No title

ドリームの選手は、そんなんばっかりよ。。。悲しい事に・・・・俺も格闘技好きだから良く見るけどねw

ベイブレード編いつになったら始まるねんw

2010/01/16 | ユージロー[URL] | Edit

No title

まじでベイブレード情報頼むわw
何やらアニメやってるせいか子供がうっさくてw
拓ちゃんヨロスク!(*`◇´*)ゞ

2010/01/16 | どこでもパパ(’-’)[URL] | Edit

No title

夜遊び火遊び編は、いつになったら・・・
と、久しぶりのコメでも・・の三毛っしたw

2010/01/17 | 三毛猫[URL] | Edit

コメントあざっす

>ユーさん&パパさん
ベイブレードその壱アップしました。

>三毛猫さん
ご無沙汰しております!
そのうちお色気編でもやろうと思いますw

2010/01/18 | 拓[URL] | Edit

これは・・・

これは酷いですね><

オイラもPRIDEはしょっちゅう観にも行ってましたが・・・総合なのに5分でラウンドが区切られる試合にどうも好感が持てなくて最近は観てませんでした。
(勿論いい試合もあるんでしょうが^^;)

しかしこれは酷い^^;
青木もアホ秋山くらい謹慎して十分に反省して欲しいですね=3
多分こういうタイプは反省もしないでしょうが。

2010/01/20 | クルパパ[URL] | Edit

        

07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
