 
先週末さっそく仕入れて参りましたよ。ふふ。例のベイブレード。
事前にちょこちょこ勉強していたのですが、いざ購入するとなると
ちんぷんかんぷん。恥ずかしがらずに店員さんに教えを請いました。

店員 「初めてですかぁ。んじゃスターターですね。バランスタイプがいいかな。
    スタジアムは必要です?ベイポインターも購入します?」

・・・・・何言ってるんだこの店員。こっちは初心者だって言ってるだろ!
息子が不安げな目で私を見ています。うぅうぅ。嫌な店員にあたっちまった。
仕様が無いのでキッパリ言ってやりました。

拓王 「全部揃ってる初心者セットちょうだい。」
店員 「それなら これがいいですね。これならとりあえず全部揃ってますから」

ち・・・最初からそれ出せってんだ。

んで買ってきたのがこれ
ベイブレード BB-32 ハイブリッドウィール対戦セット

箱表紙
Image1_20100118184328.jpg

中身
Image3_20100118184328.jpg



今後のためにも用語説明しときます。(勉強中につき間違いの可能性大!)
ブースター:いわゆるベイゴマですな。独楽本体のことを差すみたいです。
ランチャー:独楽を廻す道具です。ベイゴマで言う紐です。
スターター:ブースターとランチャーがセットになっているタイプ。
スタジアム:この中で独楽を廻します。回転寿司の寿司桶みたいな奴です。
ベイポインター:調査中

これらが揃って初めてベイブレードが成立するみたいです。
最初はスターターとスタジアムさえあればOKみたいです。

私が購入した奴はこのブースターとランチャーが2つずつ入っているので
買ってきて直ぐに対戦が可能です。さっそく息子とバトルしました。

3・2・1 ゴーシュート!!!

ベイブレードで対戦する時はシュートする際にこう声を掛けます。
恥ずかしがっては駄目です。これが決まり。
ちなみに3・2・1は、さん・に・いちじゃありません。英語ですんでw

ブースターちゅう奴は5層構造になっていまして、これを組み合わせることにより
様々な特性を引き出すことが可能らしいのですが、まだまだ勉強不足。
今回仕入れたペガシスはアタックタイプで、ダークヴォルフはバランスタイプらしい。
うーん・・・よくわからん。気合をいれて研究することにします。


という事で、ベイブレード編その壱はこれにて終了。
次回は少し攻略してみようと思います。でわ!



 

Comment

No title

何か奥が深いんやね。。。
大人がハマリそうなオモチャだ事ww

俺も買ってみるかな?
(対戦相手を探すのが大変そうやけど。。。。。

2010/01/19 | ユージロー[URL] | Edit

No title

わぉ 

欲しくなりましたわー

4歳の息子でもいけるかな?

2010/01/19 | 空[URL] | Edit

No title

( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ

ところで俺の愛息が質問してきたのだよ・・・

愛息:お父さん!メタルファイトのメタルって何( ・◇・)?
わし:メタルは金属だな!
愛息:じゃあ、ファイトは( ・◇・)?
わし:そりゃあ、対戦とか戦うって意味だな!
愛息:ほんじゃ、ベイブレードは( ・◇・)?
わし:現代版のコマだな!
愛息:(´・∀・`)ヘーじゃあ、金属戦うコマじゃね!
わし:(;゚д゚)ェ. . . . . . .いや別に繋げなくてもwww

それからは毎日金属戦うコマって言うとります(-_-)
あいつらわざとじゃなかろうかwww

2010/01/20 | いつでもパパ(゚⊿゚)[URL] | Edit

No title

うちと同じセットですね^^
チビ達があまりにもはまってるので、お年玉使って好きなコマ買わせて、家族4人で対戦してますww

4人一緒にやると、ちょっとだけ迫力が増します^^

でも、たまにチビ達のウラ拳が入っちゃうのが・・・^^;

っていうのがうちの現状です^^
色々情報ください^^
待ってま~~す^^

2010/01/20 | しおなご[URL] | Edit

コメントあざーっす

>ユーさん
嵌ります。確実にw
関東までくれば遊んであげますぞ。

>空さん
うちには5歳ですがバッチリです。
4歳でもいけるんじゃないでしょうか?

>パパさん
うちも同じような質問が・・・
愚息:とーちゃん!ベイブレードのベイって何?
わし:ベーゴマのベイだよ。
愚息:なんでベーゴマなのにベイなの?
わし:うーん・・・・
愚息:・・・・・・
ってな感じでベイが分からず恥かきましたw

>シオさん
家族4人でやったら楽しそうですねぇ。
うちも鬼を含めて3人で遊んでます。



2010/01/22 | 拓[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
