 

無知な私は自分流

いやぁ、危なく大恥をかくところでした。
無知って怖いです。自分の馬鹿さ加減にむかっ腹が立ちましよ。ったく・・・

お客さんと同業他社の営業マンH、そして私の3人で歩いていたときの出来事です。
営業マンHがお客さんに話しかけました。
H:○○さん、あれをご覧下さい。
~前方にあるビルの看板を指差すH
客:ふむ。あれかね?
H:あの看板ですけど、ばっちり誤字してますよ。
客:ほぅ・・

~その看板がこれ
IMG_0917.jpg

H:ワインとフラメンコときたら、パスタでしょう。それをタパスですってw
~私も間違いだと思い頷こうと頭を下げようとした瞬間!
客:Hさんw スペイン料理の前菜の事をタパスって言うんですよ。間違いじゃないですわ。
H:はあ・・・・そうなんですか・・・・
~一同気まずい雰囲気でしばらく無言。

スペインなんて行ったことないものぉ~
闘牛とフラメンコ、ガウディにバルセロナくらいしか知らないものぉ~
いやぁ、無知なHさん一人が赤っ恥でしたが、本当はもう一人無知な人間が
いたんです。あぁ、それが私だとは・・・・あぁ馬鹿はいやだぁぁああああ。


さて、お馬鹿な私とHさんの話しはさておき、今日は競馬伝説のおはなし。
オカさんに愛読ブログを紹介していただきました。
やっちんさんのブログ→http://yasu0707.blog12.fc2.com/
中山で活躍されている馬主さんです。無敵のチカンアカンの馬主さんですね。
私もブログを拝見したのですが、いやぁすごいすごい!
羨ましくなるほど沢山のカードを所有されガンガン限界突破されているみたいです。
こういうやり方もあるんだなぁと参考になりました。マネはできませんけどねw
更新も多いみたいだし、皆さんも一度遊びに行かれると良いと思いますよ。
(やっちんさんは、そろそろ復活しそうなセンターさんクラスの大物と思われます)

私は最近カー伝を回さないので突破系のカードは殆んど持っていません。
また助手は低助手がメインだし、功労馬いないし、強化馬具もないし・・・
いたって普通な馬主です。だから・・・勝てないんですけどw
ま、身の丈に合うプレースタイルで良いと思っています。
そりゃぁもっと勝ちたいし、できればグランドスラムとかも目指したいですけど
のんびりやってりゃそのうち勝てるときも来るでしょう。
上位馬主さん達が老衰を迎えるまで気長に行こうと思っています。
中山鯖の住人が俺だけになれば、グランドスラムは俺のものですからな。ふはははは!


次回予告
無敵のベイブレーダー拓王敗れるの巻  おたのしみに!

 

Comment

ウフフw

最強ベイブレーダーの回が飛んだみたいですけどw

2010/01/27 | 緑[URL] | Edit

No title

ほんまはベイネタ無いんじゃろー( ゚д゚)
白状せんかいわれ~(メ`_ゝ´)y-~

2010/01/27 | どこでもパパ(’-’)[URL] | Edit

コメントあざっす

>緑さん
次回まとめて報告します!

>パパさん
おぬしぃ 誰に物いっとるんじゃぁ。
次回まとめてやっちゃるから、クビをながぁくして
まっとってつかぁさい。(拓式広島弁w)

2010/01/27 | 拓[URL] | Edit

(´・ω・`)

途中までは勢いある怖い広島弁(風w)だったのに
最後で「つかぁ~さい」はないじゃろw
思いっきり下手ですや~ん(´∀`)

2010/01/27 | どこでもパパ(’-’)[URL] | Edit

        

07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
