 

功労馬じゃとぉ?

グルメ拓王の豆知識~イベリコ豚とは
スペイン西部地方のみで飼育されている黒豚のこと。この黒豚を樫の森で
昼夜放牧し飼育されたものだけをイベリコ豚と呼ぶ。その中でも樫の
ドングリだけを食べさせた豚をベジョータと呼び、最高級にランクしている。

昨日食べたのはそのベジョータ。旨いんですけど・・・・・油が多くて^^;
オッサンにはきついっす。イベリコ豚食べるならしゃぶしゃぶの方が良さそうね。
俺には茨城産のローズポークの方がお似合いみたいですわw



本日の競伝ブログは最近巷で流行中の広島弁風でお届けいたします!

昨日のメンテで例の功労馬がカー伝関東に登場したのぉ。
待ちに待ったゆぅたところ。早速30回程廻したが・・・・撃沈。
当たりゼロじゃ。3万~5万くらい使わんと功労馬は無理っぽいの。
でも功労馬なんていなくたって勝てるものぉ!じゃけぇいらんものぉお!
新功労馬とかも出るみたいだし、今回は諦めることにしたんじゃ。
ほんまは欲しいけど、お金ないものぉぉおおお!!!

功労馬についちゃぁ以前いろいろ予想したり検証したりしとるんじゃけぇの。
功労馬について考える
功労馬の価値は
効果は強烈じゃ。新馬戦あたりじゃ無敵じゃ。
どがぁに速い馬でも功労馬を所有されとる馬主さんの馬にゃぁ勝とらん。
対策は逃げるが勝ち戦法じゃ。日頃から功労馬を所有されとるじゃろう
馬主さんのチェックは怠らんようにな!


次こそ・・・ベイブレードのはず。

 

Comment

No title

実際のトコ・・・1頭くらい持っててもウチの2歳のパラじゃ、平気で負けますが何か?(笑)

相手も持ってたかは知らないですが・・・3頭デビューさせて3頭とも2着デビューでしたわw
ウチにとっちゃ、晩成馬なんかが初戦から戦えるってだけで充分です。。。2歳戦なんか嫌いだ><

2010/01/29 | 三毛猫[URL] | Edit

No title

変だよ(・◇・)

2010/01/29 | どこでもパパ(’-’)[URL] | Edit

実は。。。

オイラも生まれは広島県(育ちは愛媛県ね)なんで、ある意味広島弁は「プロ」なんですが。。。
パパさんの言うとおり、アレは変www

2010/01/29 | 東京鯖のキュアキュアな馬主[URL] | Edit

コメントありがとうのぉ

>三毛猫さん
そか!三毛さんも功労馬馬主でしたっけか!
でも1頭じゃ効果薄いのかしら。ふむぅ。
やっぱ3頭くらい仕入れないと駄目ね。
残り2頭頑張ってくださいww

>パパさん、なおりさん
茨城県出身で埼玉在住のわしが一生懸命考えたんじゃ!
昔見た仁義なき戦いとかを思い出しよって・・・・
へん!とかゆわんとぉに褒めてくれてもいいじゃないか!
ちくしょー ちくしょうー もう広島弁なんて嫌いじゃぁぁああ

2010/01/29 | 拓[URL] | Edit

        

07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
