 
新たなブログをリンクさせていただきました。

↓ ゆったり馬主さんの競馬伝説Live!最強攻略
http://ameblo.jp/keidenkouryaku/

公式ページでも紹介されていたのでご覧になった方も多いと思います。
私のブログと違い、非常にためになる内容です。特に初心者の方必見ですぞ。



さてさて、昨日ですが珍しくOP戦で勝利しました。
パラはこんな奴です。
Image1_20100202192857.jpg
☆で言えば☆28のスッカスカって奴です。
1、2勝してくれれば良いなぁと思っていた馬なんですけど
なぜか勝ち続けてくれてました。1600万下までは順調だったのですが
前走でOPに挑戦し2番人気で着外と惨敗していました。
なので今回も期待していなかったのですが、まさかまさかの勝利でした。

勝因はこの馬の馬場適性とアビリティ、及び当日の条件が挙げられます。
馬場適性はダートSSで重がSです。そして昨日の馬場は不良馬場。
差し馬のこいつにとっては最高の外枠。願ってもない条件でした。
しかも、ダート馬のくせしてAのパワーを補うようにマッスルボディと
マッスルアーマーを習得しています。
パワーSS相当に加えボディ&アーマーでプラス効果、そしてダート&不良馬場で
更にプラス効果があったようです。最高の条件が重なったみたいっす。

この様に弱点を補えるアビリティってのは非常に重要なんですね。
狙って付けられるわけではないですけど、スカスカの駄馬でも
オープンくらいなら勝てるかもしれない例としてご紹介させていただきました。


蛇足ですが、我がヨタロウ会のチキン野郎の異名を持つ(まじ?)ユージロー氏が
このレースを回避しました。当初予定していた馬は推定☆34.5の期待馬で
115~120くらいで走ります。登録していたら十中八九勝っていた事でしょう。
やっぱ男なら勝負ですな。ユーさん 回避してくれてありがとうwwww


タクノシェイミのアビリティ
Image2_20100202192857.jpg



 

Comment

不思議です。。。

ウチの現エースも☆28なんですが、
なぜか芝短中OPを2勝してます。
でも、拓さんの馬と違うところは・・・
「ロクなアビがついてない」ってことなんですよ><
「折り合い」「ロングスパート」「骨太」なんですが、
OPを勝った時点では「逃げ腰」まで持ってました。
それで芝マイル31秒切ることがあるっていったい。。。

2010/02/03 | 東京鯖のキュアキュアな馬主[URL] | Edit

No title

誰がチキンだって?w

今に見てて下さい。でかい所、勝ってやりますからねw

2010/02/03 | ユージロー[URL] | Edit

あざっす

>キュアさん
ほぅ、ピーチって☆28なんですかぁ。
それでマイル30秒台かぁ。すげぇなぁ・・・

>チキンさん
今日勝ってね。

2010/02/04 | 拓[URL] | Edit

        

07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
