 

夢の果物 バナナ

昨日のコース適性【得意】って理論。
まったくもって反響ゼロ。 ここまで滑るネタも久しぶりかもw
でも気を取り直してブログは継続いたします。

さて本日は・・・・ネタがないのでパクリです。
ゆったりさんのブログで餌について記事が更新されていました。
私も書こうと思っていたことに触れられていたので、私も便乗です。

それは新餌の大豆とバナナ。
プレミア会員だけの特典ですが、携帯でログインすると購入できます。
値段は忘れちゃったけど300万とか400万くらいです。
蜂蜜よりちょっと高いくらいですね。でもでも効果はバツグンです。
特にバナナは本当に重宝な餌だと思います。
効果は調子↑(まむし同等)体重↑(ヘイキューブ同等)です。
まむしニンニクの体重回復バージョンって感じですな。
レースにむけての調整には向きませんけど、放牧明けなどは非常に便利。
体重はプールで減らしてバナナ投入ってのが最近の主流調教になっています。
本当はまむしの方が良いんですが、なんてったって高い。1億2千万?
ムリムリ。俺には高すぎます。なのでバナナで十分なんです。
調子を早くあげれば成長途中であれば高い調教効果が期待できるし
完璧の馬であれば数多くのレースに出走できることになります。
ガッツ石松の主食はバナナ。台湾バナナで世界を獲ろう!(イミフw

それと大豆。疲労+体重の微増アイテムです。リンゴ+にんじんですね。
乾燥ビール酵母より効果が薄いタイプです。トウモロコシと同じなのかな?
(実はトウモロコシは使ったことがないw)使い道がなさそうですけど
ところがどっこい、結構便利です。レース翌日に2kg体重が増えていて
次の日のレースを使う時にみなさんはどのように調整します?
調子上向きならば強めだったりゲートだったりで調整&調子アップが可能ですが
下向きだったら無理ですよね。ガクーンと調子が落ちちゃいますもの。
今まではプール2周で6kg落とし(体重ベストからマイナス4kgの状態)
乾燥ビール酵母を投入していました。これだと他の調教方までではありませんが
やはり調子は少し落ちます。そこで大豆の登場です。
こいつの登場でマイナス2kg調整が楽になりました。プール2周で4kg減らし
その後大豆で戻すわけです。調子落ちを最低限に抑え、尚且つ体重ベスト、
疲労ゼロが可能になります。こんな便利な餌が只同然だなんて・・・・・
夢のような餌でございます。微妙な調整に困っていた方は是非お試しください。

偉そうに書きましたが、マイナス2kg調整の場面ってあまりないかもーw

 

Comment

No title

あれ?こないだのEX牝馬のお代は済んだような?笑

なーんてね、全然OKです(^-^)/
こっちもネタに困ったらパクるかもだけど、コース適性の話はパクらない気がする。。。

2010/02/10 | ゆったり馬主[URL] | Edit

拓さ~ん

この度、ブログを移転することにしました。

新しいブログのタイトル、URLは

「競馬伝説・キュアキュアな馬主のチラ裏」

http://ameblo.jp/naoripapa/

になります。

これからもよろしくお願いしますね~^^

2010/02/10 | 元祖キュアキュアな馬主[URL] | Edit

No title

レースの翌日-2キロならともかく+2キロって事ありますか?

2010/02/10 | ホークス[URL] | Edit

あざっす

>ゆったりさん
貴方のブログは正統派ですから、私のはパクらないようにw

>なおり~ん
あとでリンクしなおしておきますね~

>ホークスさん
するどいツッコミありがとうございます。
言われてみればないかもしれないですw
という事で以下に訂正したいと思います。
【調子落ちを極力減らしつつ2kg体重を落とす際に有効】
これなら大丈夫かなw

2010/02/10 | 拓[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
