 

上村選手を見習って

バンクーバーオリンピックが始まりました。
夏と違い冬は少々盛り上がりに欠けるようですが、それでも
メダルが期待できそうな競技は注目しちゃいますよね。

日曜日は上村愛子選手のモーグルが開催されました。
たぶん上村選手の旦那より緊張しながらテレビ観戦していました。
結果は残念でしたが、彼女ですら届かないメダルって本当に難しいんですね。
泣いている上村選手を見ていて、つい貰い泣きしてしまいましたよ。
でも、良く頑張ったと思います。上村選手感動をありがとう!

さて競伝のおはなし。またまた上村選手に登場してもらいます。
彼女は長野オリンピックで7位、ソルトレイクで6位、トリノで5位、
そして今回4位と少しずつ成績があがっています。4大会連続の入賞ですから
これはメダル級の偉業と言えますよね。目立たないけど素晴らしい成績です。
この上村選手の様に少しずつ成績を上げていくのが一つの目標になっています。
ずばり前年を上回る勝ち星をあげること。年間勝利数を増やすのが目標なのです。
大きなレースを勝つのもそうなのですがこの年間勝利数も個人的には非常に
大事にしております。

昨シーズンは年間50勝でした。今シーズンは本日の12月5週を残すのみ。
今現在の勝ち星は・・・・49勝でございます。あと1勝じゃ足りません。
なんとか2勝したい所です。競伝を始めてから毎シーズン少しずつ勝ち星を
増やしてきているので、なんとかこの記録は続けて行きたいと思っています。
さてさて本日2勝できるかどうか。たぶん無理っぽいんですけどねw



おまけ
長野オリンピックが終わってすぐに白馬に行ったんですよ。
んで宿の近くだったので上村選手の母校 白馬高校にも寄ったんです。
学校の壁には【愛子 ●らせろ!】などと落書きが・・・・・
結構やんちゃな学校みたいでした。



 

Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
