 
桑名遠征は無事終了。本日はムフフ報告のはずでしたが桑名にムフフは
ありませんでした。いや、あるのでしょうけど、みつからんかった・・・
とりあえず、桑名と言えば蛤(はまぐり)という事で駅近くの専門店にGO!
蛤御膳みたいのもあったのですが2000円クラスとお高め。
結局頼んだのは蛤フライ定食。関東では絶対に無いであろう蛤フライ。
どんなもんかといいますと・・・・
IMG_0936.jpg
一口カツみたいなのが蛤フライです。これで1500円。
お味は・・・・たぶん二度と頼まないと思います。


桑名から東京に帰るには名古屋で新幹線に乗り換えです。
実は名古屋って新幹線や車で通るだけで降りた事がなかったのです。
なので・・・・ちょいと探検してまいりました。
向かった先はここ。
IMG_0964.jpg
名古屋城でございます。日本のお城は壮大ですなぁ。なんか感動しちゃいました。
天守閣までエレベーターで上がってみましたが、想像以上に高い建物でした。
家康もこんな景色をみてたんでしょうね。
IMG_0967.jpg

行きはバスに乗ったのですが、帰りは散歩がてら駅まで歩きました。
距離にして3kmくらいでしょうかね。今日はポカポカ陽気で気持ちが良かったっす。
駅までの途中に商店街を発見。
IMG_0983.jpg
円頓寺(えんどんじ)と書いてあるみたい。
昔は栄えていたようですが、いまは閑散とした雰囲気でした。
ちょいと裏通りに入り歩いているととんでもない物を発見。
IMG_0982.jpg
こわい・・・・これ何なのでしょうか?オッパイが膨らんでいるので女性らしい・・・
こんな人形が街中に普通においてあるなんて。円頓寺商店街おそるべし!!

そうそう、気になったことが一つあったので誰か知っている人いたら教えてください。
IMG_0984.jpg
名古屋駅の下に名駅通ってありますよね。これって名古屋駅通の略なんでしょうか?
それとも全く関係ないの?もしそうだとするとわざわざ省略する意味あるのでしょうか?
名古屋の人って省略好きなのかしら・・・うーん気になるんだぎゃぁ!!


今回は時間が短かったので、今度ゆっくり遊びに行きたいです。
名古屋・・・・好きになりそうw

 

Comment

No title

名古屋駅→名駅(めいえき)が地元では普通です。
通称が知れ渡っているので、名駅通りで正解だと思います。
略というより、すでに固有名詞的に名駅で通じるはずです。
確かな証拠はありませんが・・・。

2010/02/19 | 与太の十郎太[URL] | Edit

No title

愛知の事なら私に聞いて下さいよw名古屋に俺ありと言われた事があると妄想しているユージローにww
名駅は十郎太さんの言う通りでございます^^名駅って略じゃなくて通称なんすよねw

名古屋、面白いですよwむふふっな所は少々お高いですがね_| ̄|○ガクッ
結構、探索とかしたら楽しい所たくさんありますよ^^
俺はじじい趣味だから茶屋とか良く探して行ってました^^;

2010/02/19 | ユージロー[URL] | Edit

No title

愛知バンザ~イヾ(´・∀・`*)ノ ♪

2010/02/19 | MERRILY[URL] | Edit

名駅・・・・

名古屋駅=名駅なのね。ご教授あざっした!


>十郎太さん
あなた様も名古屋の方なのでしょうか?
うちの会はNAGOYA人多いんですなァ。

>ユーさん
ユーさんも名古屋?まじ?色丹半島とかじゃないんだ。

>めりりーさん
あなたもですかぁ!!!!!


名古屋人多そうですね。
下手なこと書けねぇやw

2010/02/19 | 拓[URL] | Edit

        

07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
