 
今更なのですが、3/10のメンテで仕様変更がございました。

まずひとつめ。蹄鉄の仕様変更  (お知らせから抜粋

・芝蹄鉄・ダート蹄鉄のレースにおける補正仕様を変更いたしました。

 旧仕様:装蹄していると、レース時にそれぞれの適性が大きく補強されます。
 新仕様:装蹄していると、レース時にそれぞれの適性が大きく補強されます。
      補強後の能力がB以下となる場合、能力をAに引き上げます。
 ※新仕様の適用は明日以降に開催されるレースとなります。

蹄鉄を付け替えると最低でもAまで能力が上がると書いてあります。
という事は今まではA以下もあったという事ですよね。
たぶんパラ1段階アップ程度だったのでしょう。D→CとかC→Bとか。
随分前にタイム測定したときは、コンマ1秒度速くなるかならないかでしたので
気休め程度だなぁなんて思っていました。
ま、勝ち負けの馬にとっての0.1秒は大きいけどね。
今回の仕様変更のことで中京の大物馬主さんとお話していたのですが
彼が言うにはコンマ2速くなるとのこと。
ほほぅ・・コンマ2なら効果絶大やな。ってことで試してみました。

実験台にした馬はこいつ
Image1_20100320085157.jpg
芝D ダB 実験にはもってこいです。

まずは鉄なしタイムで5走。全て同タイムでした。
芝 1000m 55.8
ダ 1000m 59.8

芝鉄、ダ鉄をつけて5走。これまた全て同タイム。
芝 1000m 55.6
ダ 1000m 59.6

見事に芝ダともにコンマ2秒速くなりました。
芝、ダともにAまで補正されるみたいですね。
馬場適正が低い馬には必須アイテムとなりそうです。(金かかるなぁ・・・

気になるのはA以上の馬はどうなるのか?という事。
パラAの馬がいれば試そうと思ったのですが、残念ながらいませんでした。
どなたか試された方がいらっしゃったら教えてくださいませ。


次にトレード不可種牡馬のトレ可

・ 下記のプラチナ種牡馬をトレード可能に変更いたしました

 No.134 タケホープ
 No.135 トキノミノル
 No.136 カブラヤオー
 No.144 シーバード
 No.145 シャーガー
 No.146 ミルリーフ
 No.147 シービスケット
 No.148 ニジンスキー
 No.149 マンノウォー
 No.150 ネイティヴダンサー
 No.191 リボー
 No.192 タケシバオー

これはナイスな仕様変更ですね。
無料会員さんには嬉しい内容でしょう。たくさん集めてみんなに配ろうと思います。




 

Comment

おや?

週末の更新って珍しいっすねw

芝&砂鉄の検証データですが、どっかのブログで
見かけたような気が・・・パラAの馬に付けた場合は
いわゆるアビと一緒で追加効果があるって書いてた
と思います。

どのブログかは忘れてしまいましたので参考にはならないと思いますが><

2010/03/20 | 初代キュアキュアな馬主[URL] | Edit

No title

こんにちは(*´Д`)ノ

今回の実験では芝・ダ共に0,2速くなってますが、もとの能力が違うので不思議ですね

芝のほうが適性が低いわけですから、それぞれがAになった場合は芝のほうがタイムの伸び幅は大きくなるハズではないじゃろか

時間とれたら自分も実験してみますm(__)m

2010/03/20 | やっちん^p^[URL] | Edit

No title

変更内容の書き方からすれば、Aでも上がりそうな気がするけどねー。
拓さんとやっちんが試してくれたら自分のブログも更新する予定なので、結果教えてねw

2010/03/21 | ゆったり他人任せ流[URL] | Edit

No title

し・・・知らなかった・・・

2010/03/22 | 海流[URL] | Edit

今日は雨

>キュアさん
追加効果となると0.1くらいあるのでしょうかね。

>やっちん
研究発表楽しみにまっとります。

>ゆったりさん
他人の褌で・・・・私も大好きな行為ですww

>海さん
あなたのようなベテランが増えています。
こまったものだわ。

2010/03/24 | 拓[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/26 | [] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
