 

ひさびさの海外出張

ヨタロウ会の新鋭やっちんの勢いがとまりません。
このままいけば年間優勝も夢じゃないですね。
今のやっちんはデンジャラス。少なくとも私は近寄りませんw


さて私の競伝は何も変化が無いのでプライベートのおはなし。
今週の金曜日から久々に海外出張に行ってまいります。
ベラミさんの様にアメリカならモチベーションもあがるのですが
行くのはいつもの中国。そう、福建省の厦門でございます。

何しに行くのかと問われれば・・・・そう、ナニしに行くんです。
いや、俺はしないけど、客がね。いやいや、本当に俺はしないんですよ。

今回の出張は完全なる接待なので、日程に余裕があります。
客はナニだけしてれば良いのでしょうが、私はつまらないので
時間を確保してある場所に行く計画をたてています。
今までは何故かタイミングが合わずに行けなかった場所です。
それがこれ。
Image1_20100324124017.jpg
これは土楼(どろう)と呼ばれる建造物で、世界遺産にも選ばれています。
言ってみれば昔建てられたマンションで、今でも人が暮らしているんですよ。
厦門から車で4時間くらいかかる山奥にあるみたいです。
私は建築屋なので、こういった建造物には非常に興味があるんでございます。
みなさんは興味がないと思いますが、帰国したら気にせずご報告したいと思いますw


あ・・・・一部マニアのために夜の報告も検討しております。おたのしみw




 

Comment

おおぅ♪

ふつーに一般人が暮らしている世界遺産・・・すごいっすねぇ。
オイラは建設業界じゃないんでアレなんですが、
結構建物とか眺めるの好きなんで、珍しいのがあったら
またアップしてくださいなw

2010/03/28 | 初代キュアキュアな馬主[URL] | Edit

No title

うちの会社の下請けやっていただいてる会社に福建省出身の中国人が数名おります。
土楼って書いて見せたら中国語で盛り上がっておりましたw
やはり母国の話題は盛り上がるんだねえ^^

2010/04/02 | 海流[URL] | Edit

No title

お礼が遅くなりました。

キュアさん、海さん
土楼ほか色々行って写真撮って来ましたので
次回にでもご紹介しますね。おたのしみに~~

2010/04/03 | 拓[URL] | Edit

No title

お忙しそうですね^^;
お体には気をつけて~

土楼のブログ、めちゃ楽しみにしてます~♪

2010/04/09 | へにゃんこへこにゃ[URL] | Edit

No title

>へこにゃさん
コメントありがとうございます。
土楼編アップしてみました。
良ければご覧になってくださいませ。

2010/04/10 | 拓[URL] | Edit

        

04 | 2017/05 | 06

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
