 
新シーズンあけましておめんこです。本シーズンもよろしく!!

まずは恒例の抱負から。今シーズンは目標を高く設定します。
・重賞3つ以上、G1を2つ以上勝利する。
・年間勝利数は55以上。
・馬主会活動の充実
ふふ。私としては強気の目標設定です。めずらしいでしょ。
有力馬が何頭かいるので、きっとクリアしてくれると思います。

さて、本題。馬主会特典「生産テクニックアップ」がある馬主会とない馬主会で
同じ配合をした場合、どのくらいの差が生じるのか試してみました。

試した配合はこれ。
ホーリックス
公開種牡馬のハートディサイヤ×EXホーリックスのアウトニックス。
ホーリックスは全て6歳です。

まずは生産特典なしの結果
ジッケンイチゴウジッケンニゴウ
☆29と28 平均28.5  

そして生産特典ありの結果
シラベルミテミルタクノケンキュウ
☆26、27、31 平均28


次にこの配合
プリティポリー
これまた公開種牡馬のノーザンギフター×EXプリティポリー(全て6歳)
闘魂(根性)×アイアンホース(体力)でアウトの対極個性配合です。

生産特典なしの結果
ジッケンタメシココロミ
☆26,28、29 平均27.7

生産特典ありの結果
ジッケンゴゴウジッケンヨンゴウジッケンサンゴウ
☆27,29、31 平均29

ホーリックスでは左パラの平均が特典なしの方が上でした。
しかし最高パラに限れば2メモリの差が生じました。

プリティポリーでは特典ありが平均で1ちょい上でした。。
そして最高パラではやはり2メモリの差が出ています。

(パラの平均をとる意味ってまったくないよねw)



私見
レベル1の生産特典では効果は微妙なレベル。
今回はたまたま☆30以上が誕生しているが、サンプルが少なすぎ。
ただ少なくともマイナス影響は無いと思われるので積極的に活用すべし。


ってとこかなw



全相馬眼11枚も使った実験なので、みなさんのご意見も伺いたいです。

ご意見お待ちしております!!
 

Comment

No title

派手に全眼、使ったね;;;(2枚くらい欲しい。。。

LV1でも、ちょっとは効果ありそうやねw
うちの仔達もどんな結果になってるか楽しみや^^
(全無いから結果分からんのだけど。。。

2010/06/02 | 腐れユージローたん[URL] | Edit

種付け

いっぱい、いっぱい、したんですね。

いいなぁ、ウチもリアル種付けしたいなぁ。。

2010/06/02 | ぐみ[URL] | Edit

No title

ピグ頑張ってやってくださいね
種付けはほどほどに

2010/06/02 | はやぶさ[URL] | Edit

No title

何度も言おうと思ったんですけど・・・やっぱり圧倒的にサンプルが少ないと思いますw
でも今回は都合の良い結果が出たので結果オーライですなw

2010/06/03 | やっちん[URL] | Edit

No title

>ユーさん
派手に使ったでしょ。自分の分がなくなっちゃったよ。

>ぐみさん
合意がない種付けは犯罪ですぞ。

>はやぶささん
ピグがんばってます。高校3年生だしw

>やっちん
サンプル数の少なさは致し方ないよね。
こういう実験は地道にやってデータを蓄積しないと。
来年もまた試そう。ご協力よろしく!

2010/06/03 | 拓[URL] | Edit

No title

で、たぶんこの実験って意味無いすわ。
一見3頭ずつ同じことやってるように見えるけど全然違うもん。

2010/06/05 | さぁたん[URL] | Edit

No title

>さぁたん
ご指摘あざーっす。
来年は実験するのやめました。

2010/06/09 | 拓[URL] | Edit

        

05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
