 

立つ鳥2

昨日のつづきでございます。

悲しい裏事情があったとお伝えしましたが、それは前会長が引退されるというものでした。
右も左もわからん私に色々と指導してくださったのがヨタロウ会の前会長オリラジさんでした。
当時ペットは招き猫しか飼っていなかったのですが、オコジョをはじめ色々と譲ってもらって
から競伝にハマっていった私でした。

前会長はなかなかOPを勝てず苦しまれていたのですが、先日初勝利をあげられたので
これからどんどん勝ち星を増やされるのだろうと期待していた矢先の出来事でしたから
非常に驚いております。

競伝はいつかは引退するゲームでしょうから、その時期が少々早まっただけなのかもしれませんが
やっぱ、知り合いが引退していくのは悲しいですね。

私もいつかは卒業するはずですが、引退する時はオリラジさんを見習おうと思っています。
彼は引退に際し、所有金の多くを早熟杯に寄付され、また残りのお金とカード、牝馬達を
所属会の皆に託していかれましいた。
無言で辞めていくのが悪いとはいいませんが、いままで付き合っていた仲間達に
少しでも思い入れがあるのであればオリラジさんの様に、後輩に夢を託しながら
卒業して行くのが格好良いと思う拓でした。

ちなみにオリラジさんの遺産を引き継いだのは私でございます。
責任重大だなぁ・・・
 

Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
