 
競伝のお金ってどこからくるのでしょう。
素朴な疑問を持ち、ちょっと考えてみました。

お金の出所は当然の爺銀行からですよね。
・レベルアップ毎にもらえる合計5億円
・ショップで購入する資金
・競走馬の賞金
・招き猫が持ってくる資金
・各種カードの売却(ショップ)
・馬券配当
考えてみるとこの5つしかないようです。

レベアップは厩舎の数×5億円ですから大した金額ではないですよね。
ショップの資金購入はもっと少ないでしょう。賞金、招き猫も同様です。
となると、やはり馬券の配当しかないわけです。
誰かがせっせと買っている馬券で鯖全体のお金が増えていくわけですね。

この馬券の配当金は下記に消えていきます。
・システム種牡馬の購入
・セレクトセール牝馬の購入
・競走馬の購入
・馬券の外れ
・ショップ販売の蜂蜜などの餌、蹄鉄など
これ以外でお金が消えていくことはないのではないでしょうか?
あるかな?ちょいと思いつきません。

プレミア会員特典のトレードで移動するお金は馬主同士で移動しているだけですから
爺銀行には戻りません。また無料会員はいくらお金を持っていても市場には流れません
から流通資金の変動はないんですね。

プレミア会員が馬券回収をすればするほど、市場流通金が増加する。お金はあるから、
欲しいものは高くても購入したい。供給量(カード、牝馬など)より需要が多い、いわゆる
インフレーションですな。今の中山鯖はこの状態ではないでしょうか?

古鯖では馬券を買う人が少ないと予測されますから、全体に流通するお金は減少する。
インフレ時代を経験しているため、なかなか相場が落ちない。物はあってもお金が流通
しない。いわゆるデフレーションです。こんな感じでお金が流通せず、物があふれ、その内
相場が崩壊していくのでしょう。

私は古鯖の相場を知りませんが、中山よりは安いと想像しています。
中山同等かそれ以上の場合は馬券購入が盛んで、まだまだ鯖自体が成長していると
考えて良いと思います。相場が落ちだした時はその鯖が後退期に入ったと見なせると思います。

誰かが馬券を買わなければ鯖内のお金は減っていきます。
時間がある人はいっぱい馬券を買って爺銀行から沢山のお金を出させましょう。
皆が馬券を買えば中山鯖はお金持ち鯖です。宇宙食1枚10億円なんてことになるかも
しれませんw   こわ!!

しかし、こんな事分析しても何も意味無いじゃんね。書いていてそう思いましたw

 

Comment

No title

お祝いありでした^^

自分は一時期中山とロンで活動してましたが
2S目くらいでほぼ同等の物価になってた
気がします。今はよく分かりませんが^^;

カー伝牝馬ですがあふれてますからねw
若い鯖ほどカー伝回す人が多いでしょうし
自分も早急に馬房空けたいときにはカー伝
牝馬であっても乗馬逝きですw

2008/10/03 | ショウワルーキー[URL] | Edit

No title

ルーキーさん コメあざ~っす
クラシックなんて夢のまた夢ですが、いつかは獲りたいですねぇ。

2008/10/03 | 拓[URL] | Edit

        

07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
