 
炎のプルコギ伝説

なんじゃそれ?ってな所でしょうが、これが昨日行ってきたビアガーデンの謳い文句。
場所は私の夜の主戦場、池袋西口の東武百貨店屋上でございます。
どんな伝説かと申しますと・・・・・こんな感じ

IMG_1826.jpg

写真は牛肉プルコギコースの3人前でございます。(豚肉コースもあり)
このプルコギと2H飲み放題セットで、お一人様3500円也。
飲み物は基本的にセルフサービス。ビールの他にさまざまなサワーがございました。
日本酒やワイン、ウイスキーなどはありません。ビアガーデンですから!

1品500円の枝豆やポテトをつまみながら、待つこと20分くらい。
炎のプルコギが完成です。何が炎なのか最後まで分かりませんでしたが
味はなかなかのもの。美味しいと感じました。量は少ないけどね。
われらオッサンでも足らないので、30代以下の方は追加の肉や
ご飯などが必要になるでしょう。飲み放題プルコギセットは3500円ですが
腹を満たすためには、あと1000円は追加した方が良さそうですよ。

この東武百貨店のビアガーデンは海抜100mの高さにあるそうで
都内では高尾山に次ぐ高さにあるビアガーデンだそうです。
地上に降りてわかったことですが、下界では無風でも16階の会場では
メニューが飛ばされるくらいの風が吹いておりました。
想像していたよりも、相当涼しく快適でしたよ。



最近少なくなった百貨店屋上のビアガーデン。おすすめです!
 

スパルタその後

例の新人くんですけど・・・・

気になる方は続きをどうぞ!



 
時期外れなのですが、うちの会社でハローワークに求人申し込みをしたんですよ。

そしたら・・・・朝から電話がガンガンかかってきまして、もうパニック。

通常業務に影響がでるので3日で募集を中止しました。

その3日の間に面接を希望してきたのは60人くらいはいましたかね。

募集は3人だったので20倍の狭き門。これをかいくぐってきたツワモノが

6月1日に入社しました。私の部署に配属されたのは1名。

獅子は我が子を千尋の谷へ突き落とすと言いますので、私も心を鬼にして

スパルタ教育開始です。初日から併せ一杯×2くらいやりました。

そしたら・・・・・昨日も、今日もお腹が痛いそうで会社休みです。

あぁ・・・俺のせいなのか! 併せ一杯したのに餌あげなかったから

疲労がたまっちゃったのだろうか?しかし、2日目からこないなんて・・・・


奴がこないと俺のせいになっちまいます。

明日はくるかなぁ・・・・・こねぇだろうなw

 
昨日の昼ですが、息子と一緒に冷やし中華を食べました。
うちの息子は嫌いな食べ物が少なく、食事を残すという事がまずありません。
が・・・・昨日はなぜか冷やし中華に入っている錦糸玉子を残したのです。

拓王「なんで玉子を残すのかな?嫌いだっけ??」
息子「うーうん。大好だよ」
拓王「んじゃ、なんで食べないの?」
息子「だって・・・・お母さんが食べちゃ駄目だって言ってたから」
拓王「ええええ?本当?」
息子「うん。こういう玉子は禁止なんだって。」
拓王「禁止?・・・・・・(あぁぁあああ!禁止玉子かいw)」

思わず笑っちゃいましたw
しっかし、純真な子供の言動には本当に癒されますね。


私を含め、みんな昔は綺麗な心の持ち主であったはず。
いつから汚れちまったんだろう・・・・

 
今日はたまに立ち寄るつけ麺屋さんをご紹介します。
渋谷駅南口。歩道橋を渡って渋谷警察署を目指して歩きます。
渋谷署といえばシャブぴーが収監されて有名になった警察署ですな。
んで、明治通りを天現寺方面に歩いていくと城南信用金庫があります。
それを左にまがって30mくらい行くとそのお店が出てまいります。
それがこれ↓
IMG_1265.jpg

実は明治通りに有名なつけ麺屋「やすべぇ」があるんですけど
ここは11時くらいの開店からすぐ行列ができちゃうので行きたくても
行けないんです。今回紹介した店はお昼時は並びますけど
やすべぇ程ではないので、私はこちらを利用する事が多いです。

味は・・・・まぁどちらも似たり寄ったり。好みでしょうね。
麺はしっかりとコシがあるので、若者向きかもしれません。

機会があったら寄って見てくださいな。



おまけ
昨日の勝手に競馬対決ですが、3着がノーマークでございました。
やっぱ競馬は難しいね。当たると思ったんだがなぁ・・・・
そうそう、私も勝手に便乗した今回の企画でしたが
ブロとものクルパパさんも勝手に便乗&3万強のプラスですと。
はぁ・・・・やっぱ大物は違いますな。

>クルパパさん
今度つけ麺屋の隣の店で一杯やりましょう。んじゃ!

 

05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
FC2カウンター
検索フォーム
